プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


カード042「愛美奥参」 【来客】



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

カード042「愛美奥参」


 【来客】

 まったり村は、少しずつ活気づいてきていた。
 小さな家ではあるが、たくさんの家が立ち並ぶようになっていた。

 先ごろ、劉備領地に入った、趙雪、やちる、ASUNA*、きりさ、紅朱も、まったり村に住む事になった。
 紅朱は、故郷から、いいなずけのsuiも呼び寄せていた。


 一方、三国の情勢に目を向けると…。 

 遠呂智と手を組んだ董卓は、凄まじい勢いで、三国を飲み込もうとしていた。

 懸命に対抗する群雄達。
 袁紹、曹操、孫堅、そして、劉備玄徳。

 劉備軍は、もっとも小さな勢力であったが、その士気は衰える事はなかった。

 趙雲子龍が加わり、関羽、張飛、趙雲の元、新たに編成された部隊が、日々訓練にはげんでいた。

 まったり村の村民達も、それぞれの部隊に所属した。

 愛夢OKと、愛美奥参は、関羽の部隊であった。
 二人は、関羽愛用の偃月刀を譲り受け、訓練にはげんだ。

 偃月刀C1盾!

「えいっ!」
 奥さんは、小さな体で、懸命に偃月刀を振りぬいた。
 その体からは、士気の欠片が溢れていた。
 (^^)v


 ~~


 ある日、まったり村に来客があった。

 彼の名は、崔忠献(さいちゅうけん)。
 諸国を旅した後、劉備軍にやってきた。

 彼の目的は、カレーであった。


 実は、劉備軍のカレーは、三国中に知れ渡ろうとしていたのである。
 その原因は、雲隠才蔵であった。

 雲隠才蔵の諜報の能力は、三国中に知れ渡っていた。
 
「徐州の戦いにおいて、弱小劉備軍が曹操軍を退けた原因はカレーにあり」
 才蔵は、曹操や他の群雄達に、この情報を売ったのだ。
 そして、才蔵の背後を取った、なぞの夫婦の話も…。

 カレー…。
 群雄達は、その話を簡単に信じる事は出来なかったが、天下に名をはせた雲隠才蔵の情報であるがゆえに、劉備軍侮りがたしという考えと共に、カレーの噂が…。


「これが、カレーですか。うまいですね」
 崔忠献は、まったり村の仲間達と共に、奥さんが作ったカレーを食べていた。

 なんとも、不思議な気分であった。
 諸国を歩いてみれば、董卓の暴政に、遠呂智の侵略。
 さまざまな物を見て歩いたが、心が休まる事はなかった。

 しかし、今、なんだか、まったりしていた。
 そして、そのまま、まったり村に、いついてしまった。
 (笑)

 これから約千年後、崔忠献の子孫は、国を動かす大人物となる。


 ~~


 ある日、まったり村に来客があった。

 それは、楽毅であった。

 楽毅は、洛陽で命を取り留めた後、そのきっかけとなった、徐州からの使者を探していた。
 そして、行方不明の娘も…。

 楽毅は、洛陽での惨劇と、娘の行方が分からない事で疲弊していたが、とりあえず、徐州からの使者だった愛夢OKに会う事が出来て、ほっとしていた。
 そして、カレーを食べて、久しぶりにまったりしていた。

 明日から、また、娘を探すと言う事で、まったり村に滞在する事になった。


 あれっ?
 まったり村の住民で、父親を探している人がいたような…。
 まあ、いいかっ…。


 娘を探す、楽毅。
 父親を探す、ASUNA*。
 二人は、一ヵ月後に、まったり村で再会する…。
 一ヶ月気づかんかったんかい!
 (笑)

 そして、二人そろって、まったり村の村民となるのでした。
 (^^)v



ギルド「三国市まったり村」のメンバー登場です。
崔忠献さんです。
(^^)v

崔忠献というのは、歴史上の人物だそうです。

私は、三国志演義ぐらいしか分かりませんが、ギルメンの中には、色々な歴史に詳しい人もいるようです。
(^^)v


ギルメンの中から、現在プレイ中の皆さんを、どんどん物語に登場させようと思っているのですが…。
誰が出ていて、誰がまだ出てないのか、よく分からなくなってきました。
(笑)

しかも、すでに登場したギルメン達も、どこで何をしている設定だったのか、忘れ始めてきました。
(笑)

時々、読み直しながら、少しずつ、進めていこうと思います。
(^^)/

最近、奥さん、偃月刀のC1盾で遊んでます。
と言うわけで、物語に入れてみました。
(^^)v
関連記事

 | ホーム |