プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


GAMECITY市長選挙の巻 演習はアイスと共にの巻

6月10日から、コーエーテクモのゲーム公式HP「GAMECITY」で、GAMECITY市長選挙が行われています。

5人の候補者が立候補していますが、候補者の一人に「ちょううん」の名前が!

特技は「無双乱舞」というところからも、真・三國無双の趙雲子龍だと思われます。
(@_@)


三国市まったり村村長の愛夢OKは、GAMECITY市長に、趙雲を推したいと思います。


趙雲候補は、正義感と忠誠心に溢れる、すばらしい人物です。

皆さんも、ご存知だとは思いますが、趙雲候補を形容する、有名な言葉があります。

『子龍は一身上の都合でタンなり』

死んだおばあちゃんの言葉「タンを食べると強くなる」。
大好きだったおばあちゃんの言葉を胸に、趙雲は、タンをたくさん食べて、強くなったのでした。
(笑)

おばあちゃん思いの趙雲に、清き一票を~!
(笑)


本当は!
「子龍は一身これ胆なり」(子龍は全身が度胸の塊だ)

定軍山の戦いで、趙雲の戦いぶりに感嘆した劉備が言った言葉だそうです。


GAMECITY市長選挙は、本当にやってますので、興味のある人は、好きな候補に投票してみてはいかがですか。
(^^)v



昨日の夜は、ギルメンのきりささん主催の演習があったので、私も混ぜてもらいました。
演習は、面白いですね。
(^^)v

制圧演習と対決演習を交互にやったので、どちらも楽しめて、面白かったです。

ちなみに、演習に参加したい人は、ギルド部屋で踊っていれば、参加出来るそうです。
昨日、趙宏さんが言ってました。
(笑)

ギルド部屋に行ったら、本当に、数名踊ってました。
期間限定エモの、エグザイルダンス!
(笑)

私は、ギルド部屋の椅子にキャラを座らせて、まったりとアイスを食べておりました。
その後、キャラを動かそうとして、コントローラーを持ったつもりが…。
コントローラーは、アイスのカップの中へ~!
…落ちました。
(T_T)

コントローラーの持ち手の先が、アイスのカップの中に「C1突極氷」です。
(@_@)

演習が始まるまで、ずっと、コントローラーを拭いていました。
演習が始まってからも、ちょっと持ち手がネチョネチョするような…。
(T_T)

ギルメンには秘密にしておきました。
(笑)

ネチョネチョしながらも、対決演習も、制圧演習も、楽しんでまいりました。
ちゃんとは戦えませんが、人数合わせ担当もかねて、また、混ぜてもらう予定です。
(^^)v
関連記事

 | ホーム |