プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


カード040「汝南の戦い」(まったり村の仲間達)



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

カード040「汝南の戦い」(まったり村の仲間達)


 【まったり村制圧部隊】

 それは、群雄達の勢力争いが激化していた頃のお話し…。

 群雄達は、それぞれの野望のために、一時的に敵対国と連合して、勢力の拡大を図っていた。

 時に、203年5月…。 
 劉備と曹操の連合軍が、汝南の地で、袁紹と孫堅の連合軍と激突した。
 のちの世に語られる、「汝南の戦い」である。

「名族の威光にかけ、突き進むのじゃ~~!」
 袁紹の号令の中、戦は続いていた。
 しかし、袁紹連合軍は劣勢を強いられていた。

 劉備軍と曹操軍の精鋭部隊が、敵軍を蹴散らす。

 そして、4つの影が、袁紹の本陣に迫っていた。

「おのれ~、何者じゃ~!」
 袁紹の引きつった声が響いた。

「あっきー!」
「てすと!」
「趙宏!」
「きりさ!」

「まったり村制圧部隊~!」
 4人の息の合った声が、戦場(いくさば)を包み込んだ

 出陣前に、4人で、この掛け声の練習をしていた事は、秘密にしておこう…。
 (笑)

 まったり村制圧部隊、そして、劉備軍と曹操軍の精鋭部隊が、勝利に向かい、疾風の如く駆け抜ける。

「お~、我が軍が~」
 袁紹の叫び声の中、さらに、もう一隊が迫ってきた。

 トコトコトコトコ…。
「お腹がすいている人はいませんか~♪」

 まったり村食料部隊!
 奥さんと、まったり村の仲間達がやってきた。
 (笑)

 今回のお弁当は、奥さんが作った「特大おにぎり」と「特製玉子焼き」。
「お砂糖が入った、少し甘い玉子焼きも作りましたよ~♪」

 おにぎりと玉子焼きをパックン!
 劉備曹操連合軍の士気が、どんどん上がっていった。

 愛夢OKと、まったり村の仲間達は、袁紹の前で、美味しそうに、おにぎりと玉子焼きを食べていた。

「う、うまいのか?」
 袁紹の問いに、愛夢OKは幸せいっぱいの笑顔で答えた。
「美味し~~~~~~~~い!」

 袁紹が、ゴクッと、のどを鳴らす。

 しかし、そこに、奥さんの一言が!
「敵軍の人には、あげませんよ~!」

「何じゃと~~~!」
 袁紹は、そう絶叫すると、倒れて気を失った。

「殿~!」
「全軍、撤退だ~!」

 こうして、汝南の戦いは、劉備と曹操の連合軍の勝利で幕を閉じた。
 勝利に貢献した、まったり村制圧部隊、あっきー、てすと、趙宏、きりさ。
 そして、おにぎりと玉子焼き。
 (笑)

 この戦を機に、三国に、まったり村の名が知れ渡る…。
 (@_@)/



ギルド「三国市まったり村」のメンバーが、たくさん登場です。
(^^)/

まったり村の素敵な仲間達を紹介します。
前列左から!
ASUNA*さん、イソジンさん、月城さん、愛美奥参(奥さん)、きりささん。
後列左から!
楽毅さん、てすとさん、趙宏さん、愛夢OK(私)、アズーリさん、あっきーさん、喘瞑さん。

今回のカードに使ったSSは、第8回争奪の後に、ギルメンと一緒に撮影したSSです。

そうです、まったり村の、あっきーさん、てすとさん、趙宏さん、きりささんが、争奪で活躍した時のSSです。
(^^)v

ギルドマスター(村長)としましては、ギルメン(村民)に良い事があると、やっぱり嬉しいです。
それで、カードにしてしまいました。
(笑)
関連記事

 | ホーム |