プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


長棍浪漫ピンチの巻 氷の美女と炎の男の巻

長棍浪漫!
それは、長棍使いの夢…夢…夢。
(夢の部分は、エコーがかかっている感じでお願いします(笑))

かねてから、長棍のC1砕で、英傑修羅をクリアしてみたいと書いていますが~!

なんと、ギルメンのきりささんが、長棍C1砕で、英傑修羅にチャレンジしたそうです。
きりささんも、長棍使いです。
(^^)/

…なかなか、大変みたいです。
(@_@)

それでも、関羽までたどり着いたそうです。
凄いですね。
(@_@)


説明しよ~!

「英傑修羅」とは~、挑戦特務シリーズの最高峰とも言える特務である。
典韋、許チョ、黄蓋、太史慈、張飛、関羽、呂布。
このHA武将(無双乱舞でもよろけない)7人を撃破するという、とても(@_@)な特務である。

甲刀の壁ハメ(無双)でクリアするのが通例であるが、甲刀以外の武器でクリアするの事は、無双の大地に語り継がれる一つの浪漫である。
(笑)


きりささんのお話しを聞くと、とても大変そうですけど、私もいずれは、長棍C1砕で、チャレンジしてみたいと思っています。
とりあえず、最初の典韋だけでも撃破出来るように、頑張りたいと思います。
(^^)/

注:確か、挑戦特務の英傑シリーズは、他の挑戦特務をすべてクリアしないと、出てこなかったと思います。



ギルメンの月城さんから、細剣を借りて、遊んでいました。
細剣、楽しいですね。
(^_^)v

C1突とC6衛で遊んだのですが、どちらも面白かったです。

C6衛は、Nからつながりそうですし、さらに、敵の横や後ろに回りこめそうなので、実践向きという感じですね。
まあ、NPCで遊んでいる感覚なので、実際にPC戦で使えるかは、WIKIや他のブログを参照してくださいね。
(笑)

C1突は、デフォルトで、氷がババババ~っと出るので、それだけで楽しいです。
(笑)

奥さん用の細剣は、氷でたくさん遊べるように、「突・覇」で決まっています。

確か、巨剣の「突・覇」は、デフォルトで、炎がつくので、奥さんと一緒に、「氷の美女」と「炎の男」になれますね。
(笑)

細剣の覇と、巨剣の覇で、競演したら、氷と炎の柱が並んで綺麗そうですね。
いつか、やってみたいと思います。
(^^)v

そう言えば、氷と炎を、同時に敵にあてたら、敵は、凍りながら燃えるとか聞いた事があるような…。
もし、そうなら、これも、やってみたいですね。
(@_@)
関連記事

 | ホーム |