プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


R6弧刀『真・宵』対決用鍛錬

■■弧刀コレクション■■

「弧刀」対決用

R6弧刀『真・宵』(周泰使用武器)
(R5→R6研磨)


改造=攻撃上昇値1回。防御上昇値1回。鍛錬枠1回「25」。
刻印=「陣・砕」
鍛錬=「40332」
属性=「炎」1段階

【装備アイテム例】
極炎玉
炎鎮火符(炎玉+鎮火符)
炎極石帯(炎玉+極鎮身石帯)
炎符水(炎玉+符水)

【副将スキル例】
滅却(炎威力アップ)
特攻(体力回復効果アップ)


■コレクション概要■
改造は、攻撃と防御の上昇値を1回ずつ上げて、攻撃防御のバランス型にしました。

基本的に、究極強化には頼らないで、炎属性の着火で遊ぶ感じですね。

C1の刻印は、一撃で弓兵を一掃できるのが好きで「陣」です。
(笑)


■基本的な戦い方■

【C3】
弧刀のC3は、横にずれながら攻撃できるので、敵にガードされても突破する事も出来ます。
連戟をあげると、どんどん横にずれる事が出来るので、ガードの後ろの方まで回ってしまいましょう。
(笑)

【C3→JC】
C3は気絶攻撃。
JCは跳ね上げ攻撃。
C3で気絶させてから、JCで跳ね上げ攻撃と言うのが、定番ですね。

【C3(着火)→無双乱舞(着火無双)】
弧刀フィニッシュの定番中の定番ですね。
弧刀の着火無双はとても威力があるので、C3(炎)で着火してから、無双乱舞につなぎましょう。



この弧刀は、ずっと以前に完成していたのですが、ブログに公開するのを忘れていました。
(笑)

当時、走る姿が好きで、弧刀を使っていた記憶があります。
侍的なモーションも、格好いいので、好きな武器の一つですね。
(^^)v


相変わらず、対PC戦はやらないのに、対決武器を作っています。
特別強化発生に青春を燃やす日々~!
(笑)
関連記事

 | ホーム |