プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


カード031「愛夢OK」 【まったり村壊滅】



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

カード031「愛夢OK」(戦盤)


 【まったり村壊滅】

 その日、大地が揺れた…。

 終る事なく続く、群雄達の勢力争い。
 そして、董卓の暴政と、遠呂智の暴虐。

 戦乱の大地に、遠呂智が望む悪気が広がる。
 強大な悪気は、遠呂智の魂に恐るべき力を与えた。

 遠呂智の悪気が放たれる。

 ~~

 まったり村には、カレーの美味しい匂いが漂っていた。

 そこには、愛夢OKと愛美奥参。
 そして、麗羅と風味絶佳がいた。

 奥さんは、畑などを作って、色々な作物を作る事にした。
 麗羅と風味絶佳は、そのお手伝いに来ていたのである。

 仕事が終わると、奥さんの作ったカレーが待っていた。
 劉備軍に届ける事にもなっていたので、カレーは、大きな鍋二つ分。
 動物副将達も、カレーの匂いに誘われてやってきていた。

 しかし、出来上がったカレーを食べようとした途端。
 大地が揺れた…。
 
 凄まじい揺れであった。

 ~~

 仙界の神殿の壁が崩れ始めた。
 神殿の一角には、遠呂智の肉体が封印されている。

 凄まじい悪気が、神殿を包み込んでいた。
 遠呂智が放った悪気であった。

 仙界の住人達が、気を集中して対抗する。
 しかし、悪気の力を止める事は出来なかった。

「世にあふれた悪気は、これほどの大きさになっていたのか…」
 太公望は言った。

 その言葉の後、神殿は崩壊した。
 そして、遠呂智の肉体が消えた…。

 ~~

 ははははっ、我は、復活するのだ。

 野望に満ち溢れし者達よ、戦え!
 混乱を生み、悪気で世を満たすのだ!
 我に、さらなる力を与えよ!

 ついに、遠呂智が復活したのである。

 ~~

 混乱は、極限を極めていた。
 崩壊した街に、追い討ちをかけるように、遠呂智軍が襲来していた。

 まったり村にも、遠呂智軍が…。

 怖くて動けない奥さん。
 ちょっとおしっこをチビってしまった愛夢OK。
 後で、洗濯しなければ…。
 物干し竿兼用の長棍が役に立つ…。
 (笑)

 麗羅と風味絶佳が、遠呂智兵を食い止める。

 しかし、ちいさな村に、群がるように、遠呂智兵が攻め込んできた。
 泣きじゃくる奥さんに、遠呂智兵が!

「オオ~ン!」
 狼副将の芋カステラが、動かない足をヒョコヒョコさせて、遠呂智兵に襲い掛かった。
 動物副将達が奥さんを守る。

 た、た、戦わなくては…。
 愛夢OKは、アタフタしながら、何とか立ち上がろうとした。
 足が震えて、うまく立てない…。

 右手をついて、ドッコイショ!
 右手でつかんだのは、カレーを作っていた鍋のフタであった。
 左手をついて、ドッコイショ!
 左手でつかんだのも、鍋のフタであった。

 愛夢OKは、鍋のフタを二つ持って、何とか立ち上がった

 そう!
 これが、『戦盤』の始まりであった。
 (笑)

 何だか、両手が重い…。
 しかし、恐怖で手が硬直して、フタを離す事が出来なかった。

 あ~、どうしよう…。

 仕方がないので、そのまま戦おうとした。
 だが、鍋のフタは重いし、恐怖で足がガクガクして、よろよろ状態であった。

 奥さんを守らなくては、やっとお嫁さんになってもらったのに~!

 あ~、足がフラフラする~!
 両手が重い~!

 すると、両手の重さによる遠心力で、愛夢OKは、クルクルと回ってしまった。

 ゴンゴンゴンゴン!

 なんと、回転する鍋のフタが、遠呂智兵を次々と倒していく。

 『戦盤C3』誕生の瞬間であった!
 (笑)

 目が回る~!
 (@_@)


 懸命に遠呂智軍に立ち向かったが、遠呂智軍の勢いは衰える事はなかった。

 そして、また大地が揺れた。
 まるで、まったり村だけに響くように、凄まじい音がこだました。

 まったり村壊滅の時がやってきたのか…。

 再び響く爆音!
 泣きじゃくる奥さんが、そこに見たものは…。



ついに、遠呂智が、その肉体を取り戻し、完全に復活してしまいました。
しかも、まったり村壊滅のピンチです。
あれま~!
(@_@)

しかし、みんなで、頑張るのだ~!
(^_^)/


今回のお話で、『戦盤』『戦盤C3』誕生秘話が登場しています。
(笑)

ゲーム内の『戦盤』(R1)の説明文を見ると、実際の設定は、宮廷内の楽器を武器に改造したものだそうです。
(^^)v

私がメイン武器にしている『長棍』と『戦盤』は、今後も、ネタとして使う予定です。
(^^)v

★東日本大震災・目指せ心の復興★
関連記事

 | ホーム |