プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


中華料理店「三国志」 三国志武将を食べ物に例えるとの巻

三国志の中華料理店があったら!

奥さんと二人で想像してみました。
(笑)

メニューはこんな感じです。


■五虎将麺
五虎将を麺メニューのイメージで!

関羽・味噌ラーメン
張飛・豚骨ラーメン
趙雲・塩ラーメン
馬超・醤油ラーメン
黄忠・やきそば

■諸葛亮・饅頭
もちろん、諸葛亮が考案したと言われる、肉を詰めた美味しい饅頭です。

■劉備・餃子
劉備玄徳の耳のように、とても大きな餃子です。

■曹操・鶏肋(けいろく)スープ
曹操が漢中争奪戦の時に食べた鶏肋でダシを取った、非常に味わいのあるスープです。

■チャレンジメニュー!
皆さんは、この三人の強敵に打ち勝つ事が出来るでしょうか!

張角・大盛ラーメン
董卓・特盛ラーメン
呂布・超特盛ラーメン

チャレンジシリーズを制覇した人は、○○を倒した物として、お店に名前が掲げられます。
完食のタイムによって、官職が与えられます。
(おやじギャグ炸裂(@_@)(笑))

目指せ大将軍、もっとも早く呂布を倒すのは、誰だ!
(笑)


食後のデザートは、奥さんが選んだ三国志美女メニュー!

■小喬・チョコレートパフェ
口の周りを、チョコとアイスクリームだらけにして食べましょう。

■大喬・ミルフィーユ

■孫尚香・ロールケーキ

■甄姫・アイスクリーム
とっても美味しいけど、ちょっと冷たいのね~。

■月英・チーズケーキ

■星彩・ティラミス
美味しくて、何だか格好いい~。

■祝融・モンブラン

■貂蝉・杏仁豆腐
奥さんが大好きな杏仁豆腐は、三国一の美女、貂蝉の名をつけました。

さあ、皆さん、召し上がれ~!
(笑)


実際に、三国志という名前の中華料理店はいくつもありそうですね。
もし、メニューに、武将の名前が付いていたら、ちょっと嬉しい気がします。
(笑)


ちなみに、奥さんのカレーと料理は、無双の大地の三国市まったり村で作られて、劉備軍のコンビニで販売されています。
劉備軍の皆さんは、ぜひお買い求め下さい。
<(_ _)> (笑)

売上金の全額は、天変地異復興基金に寄付されます。
(笑)

仲間達が無双の大地に帰ってこれるように!
ヽ(*`・ω・´)ノ 奥さんの顔文字出動!


三國志の他の英傑達も、食べ物に例えてみると、面白いかもしれませんね。
(^^)v


★東日本大震災・目指せ心の復興★
関連記事

 | ホーム |