プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


カード026「咲夏」



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

カード026「咲夏」鉄笛

まったり村の村民。
劉備軍の兵募集で軍に参加し、その後、まったり村の村民となる。

混乱する世を憂い、少しでも平和な世を導く力になればと、軍に身を投じる事を決意する。
それまでは、武芸に無縁の生活を送っていたが、劉備軍に参加後は、懸命に武を磨き始める。


 【新たな力】

 壮観な眺めであった。
 徐州の地を借り、新たに編成された劉備軍の顔ぶれ。

 関羽、張飛の両将軍を筆頭に、徐州を守りぬいた兵達。
 趙宏、あっきー、麗羅、風味絶佳、そして、墨漆笠の姿もあった。

 八鹿が、新兵の様子を見て回った。
 その中には、ただ一人だけ、女性の姿もあった。

 彼女の名は、咲夏。
 武芸に無縁の生活から、平和な世を願い、劉備軍に入る決意をしたのである。
 不安で一杯であった。
 しかし、彼女の目は、天下泰平の世を、まっすぐに見つめていた。


「殿、素晴らしい兵が集まりました。みな、良い目をしております」
 八鹿の言葉に、劉備はうなずいた。

 この後、しだいに激化する、敵軍や遠呂智軍との戦い。
 その戦いを支える、劉備軍の主力部隊が、ここに誕生したのである。


 そして、食料を担う、愛夢OKと愛美奥さんは!
 今日も、芋を洗っていた。
 …もちろん、ニンジンも洗っていた。
 (笑)

 ~~

 曹操、董卓、呂布を、互いに争わせようという孔亮の策。
 しかし、成功してはいなかった…。

 呂布は、ほとんど兵のいない許昌を、攻め取る事が出来なかったのである。
 呂布の前に立ちはだかった男。

 郭嘉奉孝。

「徐州にも、人がいたって事か。これしかねえって策を使ってきやがった。あぶねえな、危うく、帰る家がなくなるところだったぜ」
 郭嘉は、城壁の上で笑った。

 兵のいない許昌は、呂布と戦う事はできない。
 しかし、郭嘉は、許昌に兵が戻ってきたごとく見せ掛け、呂布の疑心を誘ったのである。
 綱渡りのような日々であったが、曹操軍が戻ってくるまで、呂布の疑心をあおり続けた。
 曹操軍の本隊が姿を現すまで、呂布は、郭嘉の策に気づかなかったのである。

「俺がいなかったら、うちの殿は大敗しそうだな。まあ、それも、曹操孟徳って男の魅力か。…さてと、殿に褒美でももらって、宴会でもやらかすか」

 郭嘉の働きによって、曹操は本拠を失わずにすんだ。

 孔亮の策はならず、曹操と董卓の脅威は、さらに続くのであった。
 そして、遠呂智軍が…。



ギルド「三国市まったり村」のメンバー登場です。
咲夏さんです。
(^^)v

劉備軍の志願兵として登場です。
どんどん腕を磨いて、遠呂智軍と戦ってもらおうと思っています。
(^^)v

後にまったり村の村民となる皆さんが加わり、劉備軍はさらに強力になりました。
まったり村のメンバーが、遠呂智軍から、無双の大地を守るのです。
(^^)/


後半では、郭嘉が登場です。
郭嘉については、三国志談義でも記事を書こうと思っています。
(^^)v
関連記事

 | ホーム |