プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


カード022「喘瞑の旅立ち」



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

カード022「喘瞑の旅立ち」

出演(五十音順・敬称略)
愛夢OK、あっきー、イソジン、楽毅、きりさ、咲夏、喘瞑、趙宏、てすと、八鹿、麗羅


 【名族饅頭】

 それは、まったり村に仲間が集まり、太平の世を求めて、遠呂智軍との戦いを繰り広げている頃のお話し。

 激戦の最中、村の村民達が原因不明の病に倒れた。

 仙界の住人である左慈の話によると、その病を治すには、「名族饅頭」が必要だという。
 しかし、名族饅頭は、敵軍である袁紹軍の地に…。
 しかも、「シャキ」という強敵を倒さなくては手に入らないという。

 その使命に名乗りを上げたのが、喘瞑であった。

 まったり村の村民達に見送られ、左慈から送られた転生玉を使い、喘瞑は、たった一人で、袁紹軍に乗り込んだ。

 まったり村の命運をかけ、シャキとの戦いに挑む喘瞑。
 彼は、見事にシャキを倒し、名族饅頭をまったり村に持ち帰るのであった。



今回のカードは、昨日の争奪の後に、まったり村の仲間達と撮ったSSです。
(^^)v

以前の激突キャンペーンの条件をクリアしている人は、3月3日に転生玉がもらえるので、喘瞑さんが、袁紹軍に旅行に出かける事になりました。
それで、ギルメン達で、見送りをしたところです。
(^^)v

お話しの中で、「名族饅頭(めいぞくまんじゅう)」が出てきていますが、これは、ちょっとした隠しネタです。

饅頭の語源の一説に、劉備軍の軍師、諸葛亮孔明が作った「饅頭(まんとう)」だというのがあります。
そう、「まんじゅう」は、元々は「まんとう」と呼ばれていたと言う事です。

つまり、「名族饅頭(めいぞくまんじゅう)」とは、「名族まんとう」…「名族まんとー」…「名族マント」
(@_@) ちょっと苦しいですね。(笑)

今、喘瞑さんは、名族袁紹軍にいますので、袁紹軍の皆さん、よろしくお願いします。
(^^)/
関連記事

 | ホーム |