プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


カード017「喘瞑」



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

カード017「喘瞑(ぜんめい)」鉄鈎

まったり村の村民。
朝廷に仕える役人であったが、董卓の暴政を機に、職を捨てる。
後に、まったり村の村民となり、太平の世を導くために、内務軍事共に、堅実に貢献する。


 【檄文】

 長安…。
 董卓が、洛陽に火を放ち遷都した事により、都となった地である。

 一見、華やかに見える街並み。

 しかし、反董卓の群雄達が自領に戻った後、外敵の憂いがなくなった董卓は、さらなる暴政を続けていた。
 我が欲望を満たすために…。


 ある日、長安の都に、高札が立った。
 それは、董卓の暴政を嘆く檄文であった。

 高札の周りに、多くの人が集まってくる。
 しかし、その内容を目にとめると、辺りを気にするように、そそくさと立ち去って行く者ばかりであった。

 帝を擁する董卓の権力。
 その権力に媚びる者達。
 そして、呂布の恐怖。

 誰も、檄文に応える者はいなかった…。


 その様子を見て、ため息をつく者が一人。
 彼の名は、喘瞑。
 高札を掲げた人物である。

 朝廷に仕え、堅実に政務をこなしてきた。
 有事に備え、武も磨いてきた。

 しかし、漢王朝は、董卓の暴政により、崩壊寸前。
 仲間に激を飛ばし、董卓打倒に立ち上がったが、誰も応じる者はなく、逆に董卓に追われる身となった。

 あきらめに近い感情を抱きながら、最後に高札を残して、都を去っていく。
 振り返る都に、未練は無かった。

 すると、高札をジッと見つめる者が…。
 女武将であった。
 彼女は、高札を読むと、武器をギュッと握り締めた。

 その姿を見て、微笑む喘瞑。
 まだ、世は終わってはいない…。

 喘瞑は、笑みを湛えながら、ゆっくりと都を離れていった。
 その行く手に、何が待っているのか…。



ギルド「三国市まったり村」のメンバー登場です。
喘瞑さんです。
(^^)v

登場人物それぞれに、色々キャラ設定を考えていますが、今回の喘瞑さんは、名前の響きのイメージから、「朝廷の役人」という設定にしました。
(笑)

エピソードが発表されないと、どんな人物になっているかまるで分からないので、登場するギルメン達は大変ですね。
(@_@) (笑)

この後も、その時その時で、キャラ設定やエピソードを考えたいと思います。
(^^)v

なにやら、高札を見ている武将もいますしね。
(笑)
関連記事

 | ホーム |