プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


カード012「あっきー」



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

012「あっきー」

まったり村の村民。
諸国を修行して歩いたのち、劉備軍に参陣する。
その後、まったり村の村民となる。
強敵に対しても、分の悪い戦に対しても、臆せず立ち向かう胆力を持つ。
「私がいきましょう!」


 【持久戦】

「孔亮…。いったい何者だ…」
 孔亮から愛美奥参に渡された書簡は、劉備の手の中にあった。

「信用できねえな。時期がくれば曹操軍は撤退するだと~! そんなわけねえだろう」
 張飛は、カレーを食べながら言った。
「拙者も同感ですな。曹操軍は、今後も増援部隊が到着すると思われます。見たところ、将軍達もまだ到着していない様子。今後、さらなら猛攻を仕掛けてくる事はあっても、撤退するなど…」
 関羽も、首を横に振った。
「だが、当たってる事もあるな。カレーを兵士達に食わせるってのは、俺も賛成だ。このカレーを食うと、力が湧いてくる気がする。どうせ戦うなら、カレー食ってから戦った方がいいぜ」
 張飛は、そう言うと、もう一杯お代わりをした。

「孔亮の書簡の真偽はともかく、我らが決死の覚悟で戦わなければいけないというのは確かな事だ。…出来る事はすべてやってみよう」
 劉備は、孔亮の書簡に従い、行動をおこす事にした。

 …

 曹操軍の増援部隊が到着した。
 同時に、愛美奥参の戦いが始まった。

 小さな体で、鍋を抱えて走り回る。
 徐州の民達も、手伝ってくれた。
 みんなで、芋を洗う。
 …ニンジンも洗う。
 (笑)

 …

「うまい!」
 カレーを食べながら、大きな声を出してうなっている武将がいた。
 羽織袴の武将が、しきりにカレーを口に運ぶ。

 愛美奥参が、徐州の兵士達にカレーを振舞う。
 士気の欠片がどんどん広がっていった。

 そこに、敵襲の急報が入った。

「誰か行く者はいるか?」
 劉備の声に、張飛が立ち上がろうとした。
 …が、それよりも先に、声をあげた者がいた。

「私がいきましょう!」
 羽織袴の武将が、すっと立ち上がった。

 彼の名は、あっきー。
 諸国をめぐり、修行の旅をしてきた武将である。
 敵がいかなる強敵であろうと、臆する事はなかった。

 関羽、張飛と共に、曹操の大軍に向う。

 あっきーは、あと一口残っていたカレーを食べ終えると、武器を手に取った。
「うまい!」
 士気の欠片をまとい、いざ出陣!

 さらに数を増した曹操軍を相手に、劉備軍と徐州軍が奮闘する。

 関羽の偃月刀が!
 張飛の蛇矛が!
 あっきーの積刃剣が!

 …

 孔亮が残した一つの書簡が、徐州を動かす。
 そして、もう一つの書簡は…。



ギルド「三国市まったり村」のメンバー登場です。
あっきーさんです。
(^^)v

カードのイメージは、あっきーさんが、船に乗って、劉備軍地方にやってきた感じです。
(^^)v


よくみたら、今回は、私が出演していませんね~。
どこに行っちゃったのだ~。
怖くて逃げたか~。
(ToT)/~~~ (笑)
関連記事

 | ホーム |