プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


カード010「風味絶佳」(白虎マン)



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

010「風味絶佳」鉄槍
(白虎マン(しろとらまん))

まったり村の村民。
平和な世を導く力になりたいと、日々己を磨く。

武器や戦略など、様々な事に対して努力を積み重ね、自分の道を探しながら、懸命に乱世を生きる。
口癖は「私は何をすれば良いのでしょう」


 【虎マン伝説】

 董卓が長安と帝をその手に治める中、天下を我が物にしようと謀る曹操が動いた。
 その矛先は、徐州。

 徐州の太守陶謙は、各地に援軍を求めた。
 しかし、曹操を恐れ、誰も動かなかった。
 ただ一人、劉備玄徳以外は…。

 …

「ちょっと怖いね」
「危なくなったら逃げてこよう…」
 まったり村の二人も、徐州救援に従軍する事となった。

 出発の前に、二人は、森に立ち寄った。
 しばらく留守にするので、森の動物達に、ご飯を置いていくのだ。
 愛美奥参は、森の中でカレーと料理を作ると、まるで食べ放題の店のように、料理を並べた。
 そして、徐州救援に向けて出発した。

 少し歩いて森を振り返ると、もう動物達が集まっていた。
 先日、大怪我をしている狼副将を助けたのだが、その狼副将も来ているようであった。

 二人は、またしばらく歩くと、森を振り返った。
「みんな、元気でね~!」
「徐州に行ってきま~す!」
 森に向って、手を振った。

 すると、森の中にいる虎が、手を振っているように見えた。

「今、虎さん、手を振ったよね…」
「振ったね…」
 しばし、呆然とする二人であった。

「まあいいか。…行こう」
「そうだね」
 と言っても、特に気にする事はなかった。
 (笑)


 虎が手を振るわけがない。
 それは、一人の武将であった。
 彼の名は、風味絶佳。

 乱世を憂い、平和を願い。
 自分の力が何かの役に立つ日を夢見て、己を磨いていた。

 彼は、虎の服を着ていた。
 
 虎マン伝説!
 この大地のどこかに眠る「虎服」を着ると、その体に勇気が宿るという。

 風味絶佳は、悪戦苦闘の末、白虎の服を手に入れ、「白虎マン」になったのだ。
 (^^)v

 白虎マンになった風味絶佳。
 …さて、この後、何をすれば良いのでしょう。
 (@_@)

 …

 まったり村の二人は、まるで遠足にでも行くように、街を目指していた。
 すると、その横を!

 ドドドドド~ッ!
 バババババ~ッ!

「麗羅さ~ん! 武器集めですか~」
「はい~!」
 麗羅は、コツコツと武器集めをしていた。
「徐州に行ってきますね~!」
「行ってらっしゃ~い!」
 麗羅に見送られて、元気に街を目指す二人であった。

 …

 劉備軍は、小さな勢力である。
 徐州救援に立ち上がったとは言え、その兵は少ない。

 他の勢力が徐州の援軍を拒むほど、強大な力を誇る曹操軍。
 劉備軍に徐州の救援が出来るとは思えない。

 しかし、劉備玄徳は、徐州の民を見捨てる事は出来なかった。
 関羽、張飛、そして、わずかばかりの兵を率いて、徐州に向った。

 その中には、趙宏の姿もあった。

 そして、羽織袴姿の武将の姿も…。
 彼は、諸国で修行をした後、先ごろこの地に来た武将である。

 …

 徐州救援に向う劉備軍が、遠くに見える。
 その軍を見送る者がいた。

 曹操が相手ですか…。
 難しい戦ですね…。

 その人物は、一つ息をつくと、扇を揺らした。
 


ギルド「三国市まったり村」のメンバー登場です。
風味絶佳さんです。
(^^)v

今後も、まだギルメンが登場する予定です。
実は、また一人、SSの確保に成功しました。
(^^)v

さらに、今度、演習に乱入(観戦)して、SSを撮影しようと企んでいます。
(@_@) (笑)


物語りは、徐州救援へ!
三国志演義の中にもあるエピソードですね。
まったり村伝風にアレンジする予定です。
(^^)v
関連記事

 | ホーム |