プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


カード007「張飛翼徳」



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

007「張飛翼徳」蛇矛

劉備軍「五虎将」の一人。
武器は「蛇矛」。

身の丈八尺。
頬には虎髭が逆立ち、雷のような声に、暴れ馬のような勢いがあると言われる。
一丈八尺の蛇矛を操る。

関羽同様、一万の兵に匹敵する猛将である。
酒豪としても知られ、酒の飲み比べで負けた事はない。
しかし、酒で失敗する事も…。


 【盗賊再び】

「あの髭は、どこだ~!」

 以前の盗賊が、再び、まったり村にやってきた。
 関羽に仕返しをしようと、今回は大勢の仲間を連れていた。

 愛夢OKと、愛美奥参は、大勢の賊に囲まれて、逃げる事ができなかった。
 (T_T)

 こうなったら、戦うしかない!
 と言っても武器がない!
 (@_@)

 周りを見ると、物干し台の上に、物干し竿代わりの長い棒が一本。
 愛夢OKは、その棒を取ると、愛美奥参の前に立ち、抗戦の構えを見せた。
 そう! これが、長棍の始まりであった。
 (@_@) (笑)

 しかし、多勢に無勢、賊に敵うはずがない。
 相手が一人でも、勝てそうもないのに、何でこんなにたくさんで来るの、と泣きたい気分であった。
 (T_T)

 戦うにも勝ち目は無く、逃げるにも逃げられず…。
 勝ち誇った盗賊が、ジリジリと二人に迫ってくる。
 (T_T)

「ぎゃ~!」
 悲鳴と共に倒れて落ちた。
 …それは、賊の一人であった。

「誰だ!」
 盗賊頭が振り返ると、そこには!

 白い虎が吠えていた。

「虎さん!」
 それは、愛美奥参が森に隠れ住んでいた頃に仲良くなった、虎副将であった。

「ガルルル~ッ!」
 虎副将の猫パンチが炸裂する。
 盗賊と、虎副将の戦いが始まった。

「今のうちに~!」
 愛夢OKは、愛美奥参の手を引いて、盗賊の囲みから逃げ出した。

「虎さんも逃げて~!」
 愛美奥参の声に呼応して、虎副将も後に続いた。

「逃げられね~ぞ! まだまだ仲間がいるんだ」
 しかし、それを追うようにして、盗賊頭の声が響いた。
 関羽を倒すために、さらに仲間を呼んでいたのである。

 村の入り口辺りにも、大勢の人影が見えた。
 そして、そこには、盗賊の親玉と思われる大男が立ちはだかっていた。
 その男が、ドスドスと地響きを立てながら、二人に迫ってくる。

「あ~、ダメだ~。逃げられない…」
 二人は、へなへなと座り込んだ。
 (T_T)

 しかし、男は、二人の横を通りすぎると、
「俺のメシのジャマをするのは、お前らか~!」
 と盗賊の群に攻め込んだ。

 凄い声であった。
 あまりの声の大きさに、愛美奥参のお尻がピョコッと飛び上がった。
 (笑)

 ほんの一緒で勝負はついた。
 盗賊達は、命からがら逃げ出した。
 村の入り口に見えた人影も、この男にやられて逃げ出そうとした賊達の影であった。

 無数の盗賊達を、いとも簡単に退治した男。
 
 張飛翼徳!
 関羽の義弟である。

 張飛は、二人の前にやってくると言った。
「俺にも、カレーとやらを食わせろ!」

 また、劉備軍に、士気の欠片が広がる…。



張飛翼徳、登場です。
(^^)v

関羽と共に、劉備軍、武の双璧ですね。
(^^)/

一人で一万に匹敵するという武将が二人!
この二人がいるだけで、二万の兵を用意しなければいけないわけですね。
敵軍も大変だ~!
(@_@) (笑)

この後も、カードを作りながら、面白おかしく、エピソードをつづっていきたいと思います。
(^^)v
関連記事

 | ホーム |