プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


カード005「関羽雲長」



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

005「関羽雲長」偃月刀

劉備軍「五虎将」の一人。
武器は「青龍偃月刀」。

身の丈九尺(2メートル以上)。
朱色の顔に、二尺(約48センチ)の髭。
重さ八十二斤(約48キロ)の青龍偃月刀を振るう。

後に武神と呼ばれるほどの武勇を誇り、一万の兵に匹敵すると称される。
義理堅く、忠節を重んじ、生涯、劉備に仕える。


 【ばあちゃんの遺言】

 まったり村に住む事になった、愛夢OKと愛美奥参。
 村の掃除や片づけをして、まったりと暮らし始めた。

 戦場で拾い集めた武器や服を直して、街に売りにいく。
 時には、街の人から仕事を請けて、軍資金を稼いだ。

 街までは遠く、相変わらず迷子になる事もあったが、村に帰ると、愛美奥参が作った美味しい料理が待っていた。

 日々、平和な暮らしの中、村は、劉備軍の外れにあるため、賊に襲われる危険もあった。
 それは、ある日の事…。


 街で武器を売った後、愛夢OKは、少しばかりの軍資金を手に、村に急いだ。
 もう、村は目の前。
 美味しい料理の香りが流れてくるような気がした。
 確か、今日はカレーのはず♪

 しかし、愛夢OKを待ち構えていたのは、盗賊であった。

「有り金全部出せ!」

 武器を全部売ってしまったので、武器がない。
 たとえ武器があったとしても、盗賊に立ち向かう度胸がない。
 (T_T)

 怖くてオシッコをもらしそうなのを我慢するのが、わずかばかりの抵抗であった。
 (T_T) (笑)

「おら~、金出せ~!」
 盗賊が、偉そうに叫んだその時!

「我が領地で、悪事を働くとは、良い度胸だな」
 深く落ち着いた声が響いた。

「何だと~!」
 盗賊が、声の方に振り返る。

 そこにいたのは、朱面長髯の大男であった。
 身の丈九尺、二尺の髭。
 手には、重さ八十二斤の青龍偃月刀が輝く。
 あたりを圧倒するような風貌であった。

 盗賊達は、一瞬身を引いた。
「な、何者だ…」

「関羽雲長!」
 関羽は、そう言うと、偃月刀を大地に振り下ろす。
 爆音と共に、大地が揺れた!

 あまりの迫力に、盗賊達は、逃げ出してしまった。
「おいっ! お前ら~!」
 盗賊頭だけが、ただ一人残される。

「では、お相手いたそう」
 関羽が言うと、盗賊頭の顔から血の気が引いた。

「あっ…そうだ! 死んだばあちゃんの遺言で、髭の長い奴とは戦うわけにはいかないんだった…」
 盗賊頭は、引きつった顔で声を振り絞ると、一目散に逃げ出した。

 あわてて逃げる盗賊頭の後姿に、関羽の笑い声が重なった。


 愛夢OKは、関羽を村に招き、丁寧にお礼をした。
 そして、ちょうど、カレーが出来上がっていたので、カレーを関羽にご馳走した。

「ほ~、これはうまいですな。なにやら、体に力がみなぎってくるような…」

 劉備軍の片隅にある、まったり村。
 「士気の欠片」が、広がり始める…。



三国志ファンにはお馴染みの、関羽雲長登場です。
覚醒玉を使って、SS撮影してきました。
(^^)v

現在、劉備軍には、劉備、関羽、張飛の三人の英傑がいます。
この後も、キャラクターカードとして、順次登場する予定です。
(^^)v

キャラクターカードが、ある程度出揃ったら、戦闘カードも作りたいと思っています。
戦いの名前や技の名前などを入れてみたり?
色々と考えています。
(@_@)
関連記事

 | ホーム |