プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


地上無双武器で浮き無双を撃つ ~真・三國無双 Online入門~

新規の皆さんへの、無双オンライン入門講座!
今回は「地上無双の武器で浮き無双が撃てる」というお話です。
(^^)v

以前の記事で、「攻撃の地上判定と空中判定」というお話をしました。
その中で、無双乱舞には、「地上無双」と「浮き無双」の二種類があるというお話もしました。

ちょっと復習をしますね。

【地上無双】
敵の足が地面についたままの状態で攻撃をする無双乱舞です。
攻撃力は高くなりますが、敵の無双ゲージがたまっている場合、無双乱舞で反撃されます(無双返し)。
(無双乱舞は、地面に足がついていれば、敵に攻撃されていても出す事ができます)

【浮き無双】
敵の足が浮いた状態で攻撃をする無双乱舞です。
地上無双に比べると攻撃力は低くなりますが、敵の反撃を受けません。
(敵が(極)鎮身石帯をつけていると受身を取られる事があります)

以上をふまえて、今回は、地上無双タイプの武器のお話です。
(^^)v


■地上無双武器で浮き無双を撃つ■

地上無双タイプの武器をいくつかあげます。
「双剣」「宝剣」「獄刀」など。

ここからが本題です!
実は、地上無双タイプの武器でも、浮き無双が撃てる武器も多いのです。

上にあげた三つで説明すると!
「宝剣」と「獄刀」は浮き無双も撃てます。
(^^)v

残念ながら、「双剣」は浮き無双は撃てません。
(T_T)

【浮き無双のやり方】
やり方は、簡単です。
C3(チャージ3)などで、敵を気絶させてから、無双乱舞を出せば、敵が転ぶので「浮き無双」になります。
(^^)v

まあ考えてみれば、当たり前の話なんですけど、敵を転ばせてから(浮かせてから)無双乱舞を出せば、浮き無双になるというわけです。
(笑)

しかし、双剣の無双乱舞の様に、攻撃の間隔があいていると、攻撃の合間に敵が地面に落ちてしまうので、浮き無双が出来ません。
(T_T)


■地上無双と浮き無双を使い分けましょう■

例えば、「宝剣」で対決をした場合!

宝剣の無双乱舞は、とても威力が高いです。
しかし、地上無双なので、そのままの無双乱舞では、無双返しを食らってしまいます。
(^^)v

ではシミュレーション!
敵との攻防を繰り広げているうちに、敵の体力を削る事に成功しました。
この後、一気に撃破を狙いましょう!

【敵の無双ゲージがあまりたまってなかったら】
無双返しを食らう事はないので!
そのまま、無双乱舞でとどめをさしましょう。
(^^)/

【敵の無双ゲージがたまっているか、たまりそうだったら】
敵が無双乱舞で反撃するかもしれないので!
C3(気絶)→無双乱舞(浮き無双)で、敵が無双で反撃出来ないようにして、とどめをさしましょう。
(^^)/


■まとめ■
地上無双タイプの武器のいくつかは、敵を転ばせて(浮かせて)から無双乱舞を撃つ事で、「浮き無双」も撃てます。

地上無双タイプの武器で戦うときは、敵の無双ゲージをチェックしながら、「地上無双」と「浮き無双」を使い分けられるといいですね。
(^^)v


ちなみに、私は、ほとんど対人プレイをしないので、実際に対人プレイで試したわけではありません。
ご了承下さい。
<(_ _)> (笑)
関連記事

 | ホーム |