プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


奥さん四征将軍の雰囲気を想像するの巻 今日は雪見だいふくパーティーの巻

奥さん(愛美奥参)が、四征将軍に昇格しました。
奥さん、大喜びであります。
(^^)v

私の義上げのお手伝いで、一緒に戦闘に出る事が多いので、少しずつ義がたまりました。
(^^)v

上官の月英から、四征将軍の昇格を認められた後は、奥さんがイメージする、四征将軍の服に着替えていました。
(笑)

奥さんが思う四征将軍は、関羽・張飛・趙雲のように戦場を駆け回る将軍ではなくて、諸葛亮のように、策を立てて軍を指揮する将軍だそうです。
四征将軍という、言葉の響きから、想像したそうです。
ですから、現在、奥さんは、文官的な服を着ています。
(笑)

実際の四征将軍を、ネットで調べてみたら!
征東将軍、征南将軍、征西将軍、征北将軍の、四つの将軍の総称のようですね。
東西南北の四つの方面を征する将軍という事なんでしょうね。
(^^)

コツコツ義をためて、四征将軍になりましたが、奥さんは、今でも、戦場で迷子になります。
攻撃に関しても、C3とC4のどっちになるかは、やってみないとわかりません。
でも、楽しそうにプレイしています。
(^^)v

先日も、私の義上げのお手伝いをしている時に、速攻で拠点を落とそうと、自分が落す拠点(兵長)を確認してから、攻撃強化をしていました。
強化が完成して、いざ拠点へ~!
…入ってみたら、なぜか、そこには虎戦車が。

「あれっ?」

敵兵を倒して仙箪強化をしているうちに、方向が分からなくなったようで、全然違う拠点に入ってしまったようです。
(T_T) (笑)

「○○(奥さんの名前)そっちじゃないよ~」
奥さん、ちょこちょこ、戻ってきました。
(笑)

私も、C3のつもりがC4になったりする事が多いので、夫婦そろって、アタフタしながらプレイしています。
それでも、無双オンラインが楽しいので、これからも、一杯義をためて、昇格したいと思います。
(^^)v

奥さんの次の目標は、衛将軍です。
四征将軍と違って、昇格試練があるので、頑張らないといけないですね。
(^^)

でも、昇格試練は、NPC相手のパターン戦闘なので、しっかりと研究すれば、奥さんでも、必ず出来ると思います。
(^^)v

昇格を目標にしている皆さん、一緒に頑張りましょう!
(^^)/


今日は、奥さんと一緒に、雪見だいふくを買ってきました。
夜に、無双オンラインをする時は、愛夢家では、雪見だいふくパーティーが開催されています。
(笑)

では、無双の大地で~!
(^^)/
関連記事

 | ホーム |