プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


高楼を一連の攻撃で落す破壊力 ~真・三國無双 Online攻略~

真・三国無双オンライン講座!
今回は、「一連の攻撃で高楼落し」のお話です。
(^^)v

高楼を落す場合は、通常、「どのパターンの一連の攻撃」で高楼が落ちるかを把握しておきます。
例えば双剣の場合は、「D(ダッシュ攻撃)→C3(チャージ3)を何回」
というパターンです。


■■一連の攻撃で高楼落し■■

「双剣」装備で高楼を落せる攻撃パターンを!

『D→C3を1回(連激強化なし)』

という破壊力に調整すると有利になります。
(^^)v


【必要な破壊力】

この時、必要な破壊力は、「210」のようです。
(これは双剣での数字です。他の武器の場合は違います)
(挑戦特務の高楼拠点で調べました。ゲーム仕様変更などで変わる可能性もあります)


R6双剣を例にして「大まかな例」と「具体的な例」をあげます。


◆R6双剣で大まかな例

双剣の基本破壊力=29
破壊上昇値「33」で破壊鍛錬4回(破壊に★を4個)=132(33×4)
(上昇値は±1の誤差があります)

双剣に破壊鍛錬4回の合計破壊力は!
161=29+132

必要破壊力は210なので、あと【49】足りません。
この49を、「破壊上昇の特別強化」「改造」「武将ボーナス」「破壊服」「破壊上昇アイテム」などで補正します。


◆R6双剣で具体的な例

双剣の基本破壊力=【29】

通常の破壊上昇値=33
破壊上昇値の特別強化を4回発生させます。
これで破壊上昇値=37
破壊鍛錬4回で(破壊に★を4個)!
破壊上昇の合計=【148】(37×4)

上から下まで破壊服をそろえます。
頭(+9)胴(+8)手(+8)足(+8)として!
破壊服セット=【33】(9+8+8+8)

すべての破壊力を合計すると!
【29】+【148】+【33】=210

必要な破壊力210になりました!

これで、D→C3(1回)で、高楼拠点が落ちます。



破壊強化を4回すれば、高楼にダッシュで突撃して、C3でクルクルッと回れば、高楼が崩れ落ちます。

挑戦特務の制圧シリーズや、速攻制圧狙いの場合、少しは有利になると思います。
(^^)v
関連記事

 | ホーム |