プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


愛夢OKお間抜け祭の巻

今回は、『まったり村村長愛夢OKのお間抜け祭り』と題して、私のお間抜けエピソードを、泣きながら披露したいと思います。
(ToT)/~



三人特務をやろうとした時の事。

一緒にプレイする、仲間達に「特務請け負いましたか?」と確認して、いざ出陣!

・・・が。
なぜか、間違えて、激突に出撃しようとしてしまいました。
(T_T)

あわてて、『文官』から『特務実行』を選択!

文官は言うのでした。
『出撃できる特務がありません』

なんて冷たい文官さん・・・。

私が特務を請け負っていませんでした。
(ToT)

仲間達には、請け負ったか確認しておきながら~。
(T_T)

あわてて酒場に戻って、特務を請け負ってきました。
(T_T)



市場にいる時の事。

ギルメン達が次々とインしてきたので!

ギルドセイで!
「こんばんは~!」
「今、市場でアイテム売ってます」
「こんばんは~」
「○○さん、昨日の夜は遅くまでご苦労様~」
「アイテム売り終わったら、お風呂に行ってきますね~」

インしてくるギルメンに、挨拶をしたり、お話をしたり。

しかし、よく見ると、全部、普通の『/say』で発言していました。
ギルドセイになってないし~。
ギルメン達に聞こえてないし~。

・・・市場で、ただの独り言になっていました。
その時市場にいた皆さん、ご迷惑をおかけしました。
(ToT)/~



蜀軍の素敵な仲間達と「/tell 」で直接お話をしていた時の事。

「R」ボタンを押して返信をしながら、しばらく話していました。
(/tell で話しかけられた相手には、「R」ボタンを押すと返信できます)
(^^)

お話が終わって、特務に行こうとしたら!
まだ効果音が鳴って、「/tell」のメッセージ!

あれ?
チャットウインドウを良く見てみると、私が「/tell 」で会話している相手が二人いる!
(@_@)

あれま~!
会話中に、別の方からも「/tell 」が入っていたようです。
私はそれに気づかずに、「R」ボタンで返信していたので、二人からの会話に対して、私は相手が1人だと思って会話していました。
(T_T)

お二人はきっと「会話がつながらないな~」と思いながらも、話をあわせてくれていたのだと思います。
ありがとうございます。
(ToT)/~~

ちなみに、この失敗は、1回だけではありません。
(笑)



日々アタフタしながら、蜀軍の街をウロウロしています。
奥さんのお手伝いをするために、変ところにキャラを放置しっぱなしの時もあります。
(笑)

色々と、お間抜けな失敗を繰り返しながら、無双オンラインを楽しんでいこうと思います。
(^^)v
関連記事

 | ホーム |