プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


争奪負けました~の巻 そろそろ最終決戦かな編

昨日の争奪は、我が蜀軍は、残念ながら敗北してしまいました。
争奪に参加した皆さんも、応援団の皆さんも、お疲れ様でした。
<(_ _)>

先日の記事にも書きましたが、戦場決定戦略では、完全に呉軍に軍配が上がっていたので、戦場は呉軍主要都市のすぐ近くです。
という事は、初期兵力は、呉軍の方がド~ンと多くなります。
(T_T)

争奪画面に入って、初期兵力の差を見た人は、「え~」って思ったかもしれませんね。
(笑)

まったり村からも、単独(野良)部隊とパーティー部隊(対PC&NPC)が出陣しました。

私は、NPC部隊で頑張ってきました。
まったり楽しみながら、NPC戦を中心に戦って、対PC戦は1勝がやっとだったのですが、トータルの兵力増減は、ばっちりプラスにしてきました。
微力ではありますが、蜀軍に、ちょっとだけ貢献です。
(^^)v


争奪全体の流れは!
最初から大きな兵力差があったにもかかわらず、大きく後退する事はなく、戦闘自体はほぼ互角の展開で進みました。
最後は、敵味方ともに、英傑が1人ずつになって(蜀軍は武神関羽)、雌雄を決する戦いです。

この時は、ちょっと「お~!」っと思いました。
初期兵力の差を考えると、最後に英傑が1人ずつ残ったと言う事は、戦闘自体は互角かそれ以上という事ですからね。
今シナリオの蜀軍は強いですね。
(^^)v

まだいけるかも~!
と思って、がんばっていたのですが・・・。
残念ながら、最初の兵力差を埋める事はできずに、敗北してしまいました。
(T_T)

争奪時の戦闘は、敵軍と互角以上に戦えますので、後は、通常の激突で、戦場地決定を有利な状態に持っていけるようになったら、蜀軍はもっともっと強くなるような気がします。
(^^)

ですが、もちろん、これは争奪限定の話しです。
ゲームは楽しむもの、プレイスタイルも自由です。
普段、楽しみながらプレイして、さらに、争奪も楽しくなるといいですね。
(^^)v


時期的に、そろそろ、今シナリオの最終決戦が行われるかもしれません。
昨日も、争奪の後に、ギルメン達と、最終決戦や新シナリオの事などを話していました。

まだ、詳細が出ていないので、あくまでも想像の話ですけど、今シナリオも終盤に入ってきたので、最後まで無双オンラインを楽しみたいと思っています。
今シナリオ中に、1本でも多く武器を完成させたいと思っています。
(^^)/

皆さんも、それぞれのやり方で、無双オンラインを楽しんで下さいね。
(^^)/
関連記事

 | ホーム |