プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


争奪勝利に向けての色々な条件 ~真・三國無双 Online講座~

真・三国無双オンライン入門講座!

無双オンラインの中で、一番大きな戦争「争奪」。
今回は、争奪勝利への条件を見ていきましょう。

私は劉備軍所属(奥さん配下w)なので、劉備軍の勝利に向けてという書き方になります。
(笑)


■■勢力・総合編■■

◆総兵力はどうやって決まる?◆

争奪は、戦闘で勝つ事により、敵の兵力にダメージを与えて、敵の兵を全滅させた方が勝ちです。
つまり、初期の総兵力が、争奪の勝敗に大きな影響を与えます。
その兵力は、主要都市からの距離で決まります。

・戦場が主要都市から遠い→総兵力は少ない。
・戦場が主要都市から近い→総兵力が多い。

★総兵力で有利になるために、まずは、主要都市から近い戦場に攻め込みましょう。
「争奪の戦場が決まる条件はこちらを参照!」


◆敵兵へのダメージはどんな基準?◆

争奪時の戦闘で、敵の兵力にダメージを与える基準は!

「士気」とその戦闘に参加していたPC指揮官の「身分」と「連勝数」が影響します。
また、争奪開始から時間が経つほど、相手兵力に与えるダメージは大きくなります。
(現時点での公式ページルールを参照しています。今後のアップデートにより変更される事があります)

つまり、争奪時の敵兵に与えるダメージの量は、「士気」と「身分」と「連勝数(対PC戦)」で決まります。

【士気を上げる方法】

・争奪スタート時の士気の初期値は!
「進攻度(普段の激突での勝利と引き分け数)」で決まります。
(NPC戦もふくまれると思います)
激突やアイテム(NPC激突)など、普段の激突でたくさん勝利(引き分け)すると、争奪開始時の士気が上がります。

・争奪で戦っている時の士気は!
対PC戦で勝利すると、士気が上がります。
連勝すると、たくさん上がります。


◆まとめ◆

・普段の激突で、主要都市(現在は成都)に近い戦場に攻め込みましょう。
(主要都市に近い戦場の方が争奪時に総兵力が多くなる)

・普段の激突で(NPC戦をふくむ)、たくさん勝利(引き分け)しましょう。
(争奪時の士気の初期値が高くなる)
(楽しむのが一番ですから、あんまり勝ちにこだわらないで下さいね)

・身分を上げましょう。
(争奪時の戦闘で勝利した時に、敵兵に与えるダメージが多くなる)

・争奪時の戦闘では連勝(対PC戦)しましょう。
(敵兵に与えるダメージが多くなる。争奪ログに名前が載るので格好いい(笑))



■■対PC戦が好きな皆さん編■■

◆争奪で重要なスキルは!◆

1「撃破のスピード」
2「拠点制圧のスピード」
3「連携プレイ」

たくさんプレイすれば、必ず上達するので、普段の激突などで、スキルアップしましょう。
楽しみながら頑張りたいですね。
(^^)


■■NPC戦将軍(対PC戦が苦手)の皆さん編■■

NPC戦将軍(対PC戦は苦手)だけど、争奪には参加してみたいという皆さん!
(私もそうです)

一緒に、争奪を楽しみましょう!
対PC戦が苦手でも、争奪に貢献できますよ。
(^_^)v

◆アイテムをやりまくりましょう◆

普段のアイテム(NPC激突)で、どんどん勝利を重ねておきましょう。
勝てば勝つほど、争奪開始時の士気が上がります。
(たぶんNPC戦でも上がると思います。未確認です)

争奪開始時の士気の初期値は、NPC戦将軍の腕にかかっています。
(笑)
アイテム将軍の心意気を見せるのだ~!
(^_^)/

◆NPC戦でも敵兵は削れる◆

争奪においても、NPC戦が出来ます。
NPC戦でも、敵兵にダメージを与える事ができるので、対PC戦が苦手な人は、NPC戦を戦うのも1つの手です。

「身分ばっかり高い残念将軍だしな~」という話をよく聞きますが!
身分が高いと、敵兵に与えるダメージが大きいです。
争奪でのNPC戦は、活躍の場かもしれませんね。
(^_^)v

※注意事項※
争奪時のNPC戦は、敵兵にダメージを与える事はできますが、士気を上げる事は出来ないようです。


◆対PC戦を粘ろう◆

対PC戦で、なかなか勝てなくても!
たとえ負けたとしても、できるだけ粘って、引き分け判定勝負まで持ち込みましょう。

その間に、我が劉備軍の他の名将達が、勝利を重ねます。

もう勝てないと思っても、あきらめないで時間いっぱいまで粘る事で、劉備軍の仲間達をアシストできます。
勝てない戦も、勝利への道へつながっています!

例えばそれは!
本隊を率いる関羽の勝利のために、敵部隊をひきつけている周倉の戦いなのです!
その負け戦がなければ、武神関羽の勝利もなし!
ちょっとおおげさですね。
(笑)


■■一番大事な事■■

一番大事な事は、争奪に参戦するしないにかかわらず!
無双オンラインを楽しむ事です。
そして、劉備軍が楽しい勢力になる事です。
(^_^)/

劉備軍でプレイする事が楽しくなれば、どんどん劉備軍のプレイーヤーが多くなります。

ゲームとは、プレイすればするほど、色々な事で有利になるように設定されているものです。

つまり、劉備軍が楽しくて、プレーヤーが増えて、そのプレーヤー達がずっとプレイし続けると、色々なパラメーターが上がって、劉備軍が有利になります。
(^_^)v

さらに、「楽しい」という事は、見えない力を与えてくれます。
(プレイヤー自身の士気上昇)
それが、一番大きな戦力かもしれませんね。
(#^.^#)


ゲームは楽しむためにプレイするもの!
勝っても負けても、自分なりのプレイスタイルで、楽しくプレイできるといいですね!
(^_^)/
関連記事

 | ホーム |