プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


新兵から校尉の武器・鍛錬・修理 PS3版新規プレーヤー向け真・三國無双 Online講座

新規の皆さんへの、真・三国無双オンライン入門講座!
今回は、新兵から校尉までの、武器の鍛錬や修理についてのお話です。
(#^.^#)

新兵から校尉までの一般的な流れはこちらのページを参照して下さいね


【R1直槍】
皆さんの最初の武器になります。
この武器だけで、衛士になるまで戦いましょう。

◆鍛錬と修理◆


これが、皆さんが最初にもらう武器「直槍」のデータです。

この中で、注目してほしいのが、「攻撃力」などの下についている★です。
この★をつける事を、鍛錬と言います。

この直槍の場合は!
攻撃力を2回鍛錬。
破壊力を1回鍛錬。
防御力を2回鍛錬してあります。
鍛錬は、市場の鍛冶職人でできます。

そして、次に注目してほしいのが、武器データ画像の右下。
「鍛錬耐久度」です。
青いバーがありますね。

戦闘で武器を使うと、この「鍛錬耐久度」が減少します。
武器を使えば使うほど減少して、「青バー」→「黄色バー」→「赤バー」と変わっていきます。
そして、全部なくなると・・・。
ランダムで、★がどれか1つ落ちます(消えます)。
これを、「武器が削れる」といいます。

★が消えたら、また★をつければいいのですが、ここでポイントです。


『R1R2R3武器は、鍛錬しないで、修理をしましょう』
(それなりに頑張っていたら、わりと早く偏将軍になってR4武器が持てるようになります)

R1~R3武器の間は、鍛錬するよりも、修理した方が効率がいいと思います。

例えば、攻撃の★が削れて、攻撃を鍛錬する場合は、その項目にあわせた貴石が必要です。
攻撃の場合は琥珀が必要です。
もし、琥珀を持っていなかったら、鍛錬できないわけです。

ですが、修理の場合は、どの貴石でもOKです。
現在持っている貴石の中から、あまっている物を使って、修理する事が出来ます。

修理すると、鍛錬耐久度が復活します。
(青バー満タンになります)
ですから!

『R1R2R3武器は、鍛錬耐久度が赤バーになったら、鍛冶職人に修理してもらいましょう』


偏将軍になってR4武器(鍛錬最大値がMAXの24)がもてるまで、あるいは、大好きな武器が見つかるまでは、鍛錬ではなく、修理をした方がいいと思います。
(#^.^#)


将来、好きな武器が出来て、武器を育てたくなったら、その時は、鍛錬を繰り返して、武器を育てて下さいね。
鍛錬を繰り返すと、「特別強化」がおこる事があります。
「特別強化」についてはこのページを参照して下さいね

※現在は、武器練成機能「研磨」を使えば、武器のランクアップが出来るので、R1武器から、じっくり育てるのも、一つの手です。
関連記事

 | ホーム |