プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


PS3版新規プレーヤー向け争奪講座『争奪の概要』 第6回争奪勃発! 

第6回争奪の組み合わせが決定しました。
我が蜀軍は2連戦となりました。
(@_@)

[第一戦] 2010 年 2 月 27 日(土) 21:00 ~
蜀 vs 魏 争奪発生場所:建寧

[第二戦] 2010 年 2 月 28 日(日) 21:00 ~
呉 vs 蜀 争奪発生場所:零陵

以上、公式HPから、そのままコピ~。
(笑)


さて、PS3版発売で、新規プレーヤーがたくさん参戦してますので、争奪について説明しますね。
(#^.^#)


■■争奪とは?■■

・勢力同士で、領地をかけて戦う、激突です。

・決められた時間帯の間で、争奪参戦者全員で、何回も激突を戦います。
(勝利条件に『対決』『宝物搬入』はありません)

・一回の激突の勝敗により、兵力の減少がおこり、何度も激突を繰り返す事により、全兵力がなくなった方が負けです。

・勝った方は、相手勢力の領地を奪いとります。
勝ち=領地が1個増える。
負け=領地が1個減る。
(空白地の取り合いの時は、負けても領地が減りません)


◆参加方法◆
争奪が発生している時間に、広場にいる『武官』か『争奪官』に話しかけて、『争奪』を選びます。


◆戦闘内容◆
激突を何回も行います。
勝利条件は!

『敵拠点制圧』
『戦場のすべての拠点制圧』
『2000人撃破』
『3000人撃破』
『敵総大将撃破』

英傑(無双武将)が敵味方一人ずつ参戦します。
(非常に強いので注意)


◆戦闘の解説◆
上記勝利条件を見た場合、争奪に必要なスキルは!

『撃破の速さ』
『拠点制圧の速さ』
『連係プレイ』
だと、思われます。

対人プレイも強い方が有利ですが、対人プレイ自体は勝敗に影響しないので、絶対に必要なものではありません。
(でも、対人が強いに越した事はありませんね)

うまいプレーヤーは、敵から逃げながら、制圧や撃破をこなしてしまいます。

それと、争奪(制圧戦)の場合は、連携プレイが出来るほうが、圧倒的に強いと思います。
(^^)v


◆争奪週間の街◆

争奪がある週の水曜日になると、争奪の組み合わせが発表されます。

その瞬間から、街は争奪モードに突入です!

・街のBGMが争奪用BGMに変わります。
・各広場に、行商・鍛冶職人・仲買などの支店が出ます。
(特務は請け負えません)
・回廊の執務室から、君主以外の英傑(無双武将)がいなくなります。
・街を、英傑(無双武将)が歩き回ります。

今日から、街は争奪モードに入っています。
新規の皆さんは、ゲームにインして、争奪の雰囲気を楽しんで下さいね。
(#^.^#)


◆争奪への取り組み方◆

争奪への参加は、各自の自由です。
参加する人も、参加しない人も、争奪の雰囲気を一緒に楽しんで下さいね。


争奪の勝敗については!

『勝ちを目指して頑張るけれども、勝ちにこだわりすぎない』

と言うのが、大事だと思います。
これは、ゲームなので、楽しむのが一番大切です。
(#^.^#)

ちなみに、ギルドの中には、『制圧・争奪ギルド』もあります。
制圧の練習や、連係プレイの練習をしているプレーヤーもいますので、相手次第では、アッというまに負けてしまったりする事もあります。
(^^ゞ


争奪は、無双オンラインの中で、一番大きな戦闘です。
参加するにしても、しないにしても、自分なりのやり方で、争奪の雰囲気を楽しんで下さいね。
(#^.^#)



公式HPマニュアル「争奪」はこちら!
関連記事

 | ホーム |