プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


精鋭アイテムに協力者現るの巻 三国市まったり村昇格祭の巻

先日、奥さんと一緒にプレイしている時に、ドラゴン7さんに誘ってもらって、精鋭アイテムに行ってきました。

通常、アイテムは、NPC相手に戦うのですが、この時は、敵側に一人プレーヤーが参戦しました。

そして、そのまま戦闘スタートです。
(@_@)

戦闘が始まっても、敵プレーヤーは、頑張る気配がありません。
すると、ドラゴン7さんが「青刈りやってくれてないですか?」。

私が敵プレーヤーの足取りを追ってみると、武器や服が落ちていました。
もちろん、ゲットです。
(^_^)v

普段は自分たちでやっている青刈りを、敵プレーヤーがやってくれていました。
※青刈り=自軍の名前付き武将を撃破して、アイテムをゲットする。

敵プレーヤーが、アイテムを落としておいてくれたんですね。
(#^.^#)


そして、今日!
楽毅さんが、輔国将軍に昇格したので、お祝いに、精鋭アイテムに出陣しました。

すると、今回も、敵にプレーヤーが一人登場。
そして、アイテムを落としておいてくれていました。
もちろん、ありがたくゲットです。
(^_^)v


敵側のプレーヤーは、この場合、負けたとしても、割と多く義がもらえます。
たぶん、効率よく短時間で義稼ぎをするために、アイテムパーティーに参戦して、アイテムを置いておく代わりに、義をもらってかえるという事なんでしょね。

※コメントで情報をもらいました。
武名を下げるという目的もあるかもしれないそうです。


アイテムをやっている時も、敵側に協力者が現れる事があります。
どちらにも、メリットがあるようです。
これも、オンラインゲームならではの、暗黙の協力プレイですね。
(^_^)v

アイテムを落としてくれた敵プレーヤーさん!
本当にありがとうございました。
m(__)m

戦闘中に、敵には声が届かないので、ここで、お礼をいいますね。
(#^.^#)



ギルド「三国市まったり村」昇格祭のお時間です。
(^_^)v

hateさんが、雑号将軍に昇格しました。

metaさんが、前将軍に昇格しました。

楽毅さんが、輔国将軍に昇格しました。

碑頽さんが、裨将軍に昇格しました。

皆さん、おめでとうございます
(^_^)/


『義+3』キャンペーンに伴う昇格祭は、最終日も大賑わいですね。
まったり村の仲間達が、たくさん昇格しました。
(#^.^#)

明日からは、PS3版の参戦で、新しい仲間達がたくさん登場すると思います。

Windows版のプレーヤーも、PS3版のプレーヤーも、みんなで一緒に楽しみたいと思います。
(^_^)/
関連記事

 | ホーム |