プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


列伝特務攻略「長坂の戦い」 真・三國無双 Online講座動画

今回の動画は、29日に公開された、列伝特務「長坂の戦い」です。
いつもの、新規の皆さんへの入門講座とはちょっと違う趣向になります。
m(__)m

一応、「長坂の戦い」攻略みたいな感じです。
(笑)

【物語解説】
長坂の戦いは、三国志演義の趙雲子龍の名場面です。

時は、208年。
赤壁大戦がおこる少し前のお話です。

曹操の大群が荊州を攻めた時に、荊州の劉は、曹操に降伏してしまいます。
しかし、当時荊州に居候していた劉備は、もちろん降伏するはずか無く、曹操の大群から逃れる事になります。

この時、荊州の多くの武将や住民達十数万人が、劉備についていくのでした。
劉備の人望を物語るエピソードですね。

しかし、住民十万をひきつれた行軍の足は遅く、あっという間に、曹操の大軍に追いつかれてしまうのでした。

劉備軍は壊滅状態。
劉備の婦人や嫡子阿斗の姿も戦乱の中に・・・。

さらに、趙雲も、姿を消してしまったのでした・・・。

この名場面は、映画「レッドクリフ1」でも描かれていますが、今回はゲームの動画でどうぞ!
(笑)
列伝特務「長坂の戦い」動画はこちら!

【長坂の戦いプレイの流れ】
1、マップ右下兵糧庫方面に向かい、趙雲と合流。
2、兵糧庫付近の敵兵を全滅させて、趙雲を兵糧庫に導く。
3、兵糧庫を制圧。
4、マップ中央付近の敵兵を撃破。
5、マップ中央に張コウが出てきたら撃破。
(趙雲に撃破してもらっても、自分で無双を撃ってもOK)
6、中央を囲む様にすぐ近くに弱い武将が4人出るので撃破。
7、趙雲の周りに敵を撃破して、趙雲がマップ上方向に行くように誘導。
(もしかしたら、ある程度撃破を稼がないと、趙雲が上に行かないのかもしれません)
8、張飛登場後、マップ上の拠点の間で、張飛と合流。
9、拠点の間の敵兵を全滅させる。
10、親衛隊長のコメントが出たら、マップ上の劉備の所に向う。
11、あとは、趙雲が劉備のところに来るのを待つ。

「S」クリア条件!
残り時間「2分53秒」でSが取れました。
たぶん、このあたりがギリギリのラインだと思います。

ネットの情報によると!
残り時間「02:31」でSクリアのようです。
(時間は仕様変更で変る事があります)

残り時間がSクリアの条件なので、「神速符」があまっていたら、つけてもいいかもしれないですね。

皆さん、頑張って下さいね。
(^_^)/


◆列伝特務◆

列伝特務とは、普通の特務とは違って、三国志演義の名場面を再現したストーリーになっています。
酒場の中にいる、「史家」に話しかけるとプレイできます。
CランクやBランクの特務になるので、新規の皆さんは、少し大変かもしれません。

この列伝特務は、三国志演義の物語コレクション的な特務なので、報酬などはもらえません。
市場の骨董商で、無双コインを使って、列伝台を購入すると、列伝台にクリアした物語が文章表示されます。
「S」クリアすると、全部の文章が表示されます。
関連記事

 | ホーム |