プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


曹操の墓発見の巻 諸葛亮孔明の63代目子孫は美人モデルの巻

先日、春香さんから、面白いニュースを教えてもらいました。
それは、曹操孟徳の墓が発見されたというニュースです。

曹操孟徳は、言わずと知れた、三国志の魏の君主!
ネットでニュース記事を見た時は、少し興奮してしまいました。

次の日には、曹操の墓の写真も公開されていました。
私が見たネットニュースでは、墓関係の写真が12枚公開されていたのですが、これらが、「約2000年前の三国時代の中に存在したものなのか」と思うと、不思議な感覚に包まれてしまいました。

三国志に興味がある皆さんは、ぜひ、見てほしいと思います。
ネットで、検索すれば、すぐ出てくると思いますよ。
(^_^)v


曹操の墓の記事を見ていたら、関連記事の中に、妙な文書が。

『諸葛孔明63代子孫は美女モデル』

面白そうだったので、見てみたら、本当に、諸葛亮孔明の子孫は、モデルでした。
(笑)

諸葛梓岐さんというそうです。
家には、祠があって、族譜(家系図)もあるそうです。

曹操の墓といい、諸葛亮孔明の子孫といい、改めて、三国志の人物を実感させられた瞬間でした。

そういえば、諸葛亮孔明の子孫が暮らす『諸葛八卦村』もありましたね。

さて、今日は、ゲームにインしたら、回廊に行って、蜀軍の無双武将達に挨拶でもしに行きましょうか!
(^_^)/
関連記事

 | ホーム |