プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


武器の基礎「まずはどの武器を使えばいいのか」 ~真・三國無双 Online入門~

無双オンラインでは、とても多くの武器が登場します。
それぞれに特徴があって、それぞれ魅力的な武器ばかりです。

今回は、新規の皆さんに、お勧めの武器を二つ紹介します。
「大斧」と「双剣」です。


■■ 大斧 ■■

得意分野=拠点制圧。戦闘全般。
移動速度を気にしない戦闘なら、どのタイプの戦闘でもそれなりに戦えます。

長所=全方向への攻撃が多い。
強化が早い(攻撃スロット2、破壊スロット1、防御スロット3)。
無双乱舞が当てやすい。
JC(通称ジョコプター)が楽しい。
(ちょっとだけ空を飛べますw)

短所=足がやや遅い。攻撃速度が遅い。

・新規の皆さんにお勧めします。
振り回すような攻撃が多いので、後ろの隙が少ないです。

最初は、刻印は何でもいいと思います。
将来的に、刻印にこだわるようになったら!
「C1陣か突」(撃破は「陣」、対人は「突」)
「C6覇」
がお勧めです。

最初にもらう直槍で激突に出て、もし、大斧を拾ったら、ぜひ使ってみて下さいね。
この大斧を使って、C3、JC、などの練習をして下さい。


■■ 双剣(刻印C1陣)■■

得意分野=「特務」「拠点制圧(速攻)」

『長所』=足が速い(140最速)。
強化が早い(攻撃スロット3、破壊スロット2)。
無双乱舞が当てやすい。

『短所』=防御力が低い。防御強化が遅い(スロット5)。

・拠点制圧(特に速攻)と特務では、大活躍です。
ほとんどの特務は、この「C1陣の双剣」でクリアできます。
公式HPの武器使用度ランキングでも、いつもNo1です。

戦い方のポイント!

『撃破』
まず、1回以上攻撃強化をします。
その後は、敵兵を集めて、D(ダッシュ攻撃)をしてから、C1陣です。
この繰り返しで、敵兵を撃破できます。

『武将』
C3の連発!
C3を当てた後、敵がよろめくので、そのよろめきから戻ってきたあたりで、またC3!
これを繰り返します。

よろめきから戻ってくる前にC3を出すと、武将が転ぶので、あわてないで下さいね。

『必殺技』
無双乱舞が当てやすいので、ランスロに「攻撃2倍」をセットして、2倍無双を繰り出しましょう。
武将拠点や兵糧庫の武将、特務のボス武将などは、双剣の2倍無双で撃破です。
(^_^)/



今回、「大斧」と「双剣」を紹介しましたが、色々な武器を試してみて、いつかは、自分のメイン武器が出来るといいですね。

ちなみに、私は、「走る姿が格好いい」というだけの理由で、「長棍」をメイン武器にしています。
(笑)



公式HPオンラインマニュアルはこちら!
参考にして下さいね。
関連記事

 | ホーム |