プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


エモーション講座 ~真・三國無双 Online入門~

無双オンラインでは、エモーションを使って、キャラにアクションをさせる事が出来ます。

初期設定の状態で、キーボードの「1」~「8」のキーに(テンキーではありません)、8個のエモーションが、すでに登録されています。
1~8のキーを押してみて下さい。
キャラがエモーションをしますよ。
(^_^)v

また、スペースキーを押して、文字を入力するところに、コマンドを直接入力しても、エモーションは出来ます。

以下に、基本エモーションを紹介します。
番号がついているものは、初期設定で、キーボードの1~8キーに登録されているものです。
「」の中は、直接入力する時のコマンドです。

【1】=手を振る。「/wave」
【2】=拍手をする。「/clap」
【3】=うなずく。「/nod」
【4】=喜ぶ。「/joy」
【5】=お辞儀(よろしく)。「/bow」
【6】=考える。「/think」
【7】=否定する。「/deny」
【8】=驚く。「/surprised」

その他のエモーションについては、公式HPマニュアルを参照して下さい。
公式HPマニュアル「エモーション」はこちら!


◆登録を変更する
初期設定で1~8までに登録されているエモーションを、変更する事が出来ます。

1=コントローラーの「4」か「△」ボタンを押す。あるいは、マウスで、画面左上の「情報ボタン」をクリック。
2=「機能設定」→「定形文設定」→「街」
3=定形1~8のボタンに、「定形選択」の中から、好きなものを登録して下さい。

「手を振る」「お辞儀をする」「さようなら」の三つは、入れておいた方がいいと思います。
(^_^)v

◆応用編 相手を選択する
相手を選択して、エモーションを実行すると、「○○は○○に手を振った!」という形に出来ます。

試しに、副将に手を振ってみましょう。
(笑)

家にいる状態で、コントローラーの「R2」か「L2」ボタンを押していくと、副将を選択できます。
あるいは、マウスで副将をクリックすると、副将を選択できます。

その状態で、「1」キーを押して下さい。
あるいは、スペースキーを押して、文字入力で、「/wave」と入力して下さい。

「○○は○○(副将)に手を振った」と、チャットウインドウに出ましたね。
(^_^)v

副将がいない人は、街に出て、NPC(長史や文官など)にやってみて下さいね。

◆これらの基本エモーションの他に、期間限定エモーションもあります。
時々、イベントなどで、期間限定エモーションが使える時があります。
雪を降らせたり、鳩をとばしたり、とても素敵ですよ。
(^_^)v

◆さあ、次回は、ついに、街に出て実践編です。
次回は、無双オンラインの交流を実践シミュレーションしてみましょう
(^_^)/

公式HPオンラインマニュアルはこちら!
参考にして下さいね。
関連記事

 | ホーム |