プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


まったり村連合軍、争奪初勝利に踊るの巻



日曜日の夜に行われた、第12回争奪!
劉備軍は、無事に勝利をおさめ、領土を守る事が出来ました。

劉備軍の頼もしき仲間達が、勝利をもたらしてくれました。
連絡を取り合っていたドラゴン7さんや春香さんは、それぞれ、ギルドメンバーとパーティーを組んで、勝ちを重ねたようです。
格好いいですね~。
(#^.^#)

そして、三国市まったり村(ギルド)からも、争奪部隊3名が、出撃しました!
紅朱さん、奥さん、そして、私です!

まったり村は、現在5名です。
灼蹄さんは、争奪の時間帯はプレイできませんし、suiさんは紅朱さんの相方さんで、紅朱さんと交代でのプレイなので、実質、私達3名が、まったり村争奪部隊全メンバーです。
(^_^)v

そこに、風味絶佳さんが加わった4名で、まったり村争奪連合軍を結成しました!
(^_^)ゝ

第11回の争奪では、メンバーが揃って出撃した瞬間に、見事なタイミングで争奪が終わったので、これが、まったり村争奪部隊の初陣となります。

いざ、出陣!
緊張しながら、戦場に出たのですが、私達夫婦は、まだまだうまく戦えないので、なかなか勝てません。
それでも、紅朱さん、風味絶佳さんに助けてもらいながら、一生懸命戦いました。
しかし、いまだ勝つ事が出来ず~。
(T_T)

劉備軍自体は、優勢なので、どんどん対戦が終わっていきます。
残る争奪戦ももう少しです。
まったり村部隊での初勝利を目指して、最後の戦場に出陣しました。
(^_^)/


趙雲軍対孫権軍!
勝利条件は、総大将撃破!

宝剣を持って出陣しました~!
実際の絵を想像してみると・・・。
たぶん、宝剣を重そうに両手で持って、よたよたしながら、戦場を走っていると思います。
(笑)

「敵大将がいたら、場所を教えて下さいね」と声をかけると、風味絶佳さんが、「遠映鏡」をセットしてくれました。
「おお~、そうか~!」
こんな事も知らない、私達夫婦です。
(笑)

風味絶佳さん、ありがとうございます!

奥さんは、対人プレイは怖くて出来ないので、撃破を稼ぎながら、究極強化を発動して自軍の援護を頑張る事になりました。
奥さんは、「撃破なら何とか頑張れるから」と、撃破の練習を少しずつ重ねてきましたからね。
(^_^)v

奥さんの究極強化発動は、ドラゴン7さんに教えてもらった事なんです。
ありがとうございました。

そして、いざ、出陣!
初期位置で、紅朱さんが、自軍総大将趙雲の近くだったので、趙雲守り部隊を担当してくれました。
紅朱さん、たのんだぜ~!
(^_^)/

そして、奥さんは、究極強化発動に向けて、撃破を開始!
風味絶佳さんと私が、敵総大将撃破に向かいました!

必死に、敵総大将孫権に、無双乱舞を当てに行きます!
何回か挑んでいるうちに、敵の防衛武将にやられて、撤退してしまいました。
(T_T)

しかし、何度でも行くのだ~!
(笑)

大将防衛、自軍援護、敵大将撃破、各部隊に分かれて、頑張りました!
必死の攻防の中、時間はどんどん過ぎていきます。

終盤に入ったところで、撃破バーを見ると・・・。
青バーが押しています。
撃破数、優勢!

私は、強化のため以外では撃破をしていないので、紅朱さんと、風味絶佳さんと、奥さんが頑張ったのです!
お~、頼もしい仲間達~!
奥さん、撃破の練習してたもんな~。
(T_T)

撃破は、こちらの優勢!
残り時間と、敵総大将孫権の体力を考えると、趙雲を守って引き分け撃破数勝ち狙い~!

アタフタしながら、趙雲の元にかけつけて、防衛の紅朱さんの援護です。
趙雲の体力は、しっかり残っています。
防衛部隊紅朱さん、ここにあり~!
(^_^)/

私は、しっかりした対人戦は出来ないですが、敵PCめがけて突撃~!
趙雲の後を、必死に追いかけて、みんなで防衛です。
それいけ~、まったり村連合軍~!

そして、自軍総大将趙雲が元気いっぱいのまま、時計は、0を刻みました!
(^_^)v

引き分け、撃破数判定で、劉備軍の勝利~!
まったり村連合軍、悲願の初勝利を手にしました~!
(^_^)/

4人でつかんだ勝利です。
みんなで、頑張った勝利です。
1勝がやっとの私達ですけど、嬉しい嬉しい初勝利でした~!
(T_T)/

ちょうどその戦闘で、争奪も劉備軍勝利で終了しました。
終わった後に、私の家にみんなで集まって、踊りました~!
今日の画像は、その時に撮った画像です。
(笑)

紅朱さん、風味絶佳さん、最高でしたね~!
素敵な勝利をありがとうございました!
(^_^)/

次の争奪も、1勝を目指して、まったり村争奪部隊は、出陣するのでした~!
勝っても負けても、みんなで一緒に戦いたいと思います。
(^_^)v
関連記事

 | ホーム |