プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


灼蹄さんお見事の巻! 新規さんがんばって~の巻!



今日の午前中は、ギルドメンバーの灼蹄さんと一緒にプレイしていました。
奥さんも一緒です。

この画像は、その時に撮影したものです。
内容は、↓に書きますね。
(^_^)v

三人で、アイテム(服集め)激突に出撃したのですが、灼蹄さんは、最近、鉄鞭を使用しています。
しかも、C1「陣」の鉄鞭です。

そう、あのボンバーマンごっこが出来る、「鉄鞭 type C1陣」です。
(笑)

鉄鞭のC1「陣」」は、爆弾攻撃なんです。
これにあたると、敵も見方も自分も、ダメージを受けます。
(笑)

激突で、赤い名前の敵武将を撃破すると、「武器」や「服」が出ます。
(これを、「r」と表現するそうです。redの「r」ですね)
もちろん、同様に、自軍の青い名前の武将も「武器」や「服」を出します。
(これを、「b」と表現するそうです。blueの「b」ですね)
(ついでに言うと、皮袋は、「k」と表現するそうです)
以前、ドラゴン7さんに教えてもらいました。
ありがとうございました。
m(__)m

鉄鞭のC1「陣」(爆弾)などの攻撃を使うと、自軍の武将にダメージを与える事が出来るので、自軍の青名前武将からも、「武器」や「服」をゲットする事が出来るそうです。

今回、灼蹄さんが、それをやってくれました。
凄いぞ~、灼蹄さん!
(^_^)/

服がたくさんゲットできるので、奥さんは、凄く喜んでいました。
しかも、最後の戦闘では、灼蹄さんが自軍武将からも2個ゲットしたので、皮袋を合わせると、アイテムが全部で六個です。

画像では、奥さんが、「rrkkbbだね」と大喜びしています。
(笑)

ちなみに、途中で、奥さんが灼蹄さんの位置に気づかずに、灼蹄さんに近づいてしまいました。
奥さんが、爆弾で飛んだので、夫婦そろって大笑いしました。
(笑)

灼蹄さん、今日は、ありがとうございました。
(^_^)/

いつか、私も鉄鞭爆弾を持ったら、ボンバーマンごっこをしたいと思います。
(笑)


奥さんと一緒にプレイ中に、奥名さんという方に質問を受けました。
新規の方のようなので、私達夫婦で、知っている範囲でお答えさせていただきました。

私も、無双オンラインを始めたばかりの頃は、何も分からなくて苦労したものです。
ですから、こういう時には、少しでも力になりたいと思います。
(^_^)v

奥名さん、これから、がんばって下さいね~!
(^_^)/

無双オンラインは、プレーヤー同士が触れ合えるゲームなので、新規の皆さんの力になれるのは、嬉しいですね。

新規の皆さんや、これから無双オンラインをプレイする予定の皆さんで、劉備軍に参戦する皆さんは、街で愛夢OKを見つけたら、遠慮なく質問して下さいね。
私の分かる範囲で力になりますよ~。
(^_^)/

分からない事は力になれませんので、あきらめて下さいね~。
(笑)
関連記事

 | ホーム |