プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


「隻眼の追跡者」関羽の義と夏侯惇の忠!



蒼天航路タイアップ特務、「隻眼の追跡者」をSクリアしました。
特典の「蒼天活劇画2」をゲットしました。
(^_^)v

今回ゲットした蒼天活劇画に書いてある『侫言』とは、へつらいの言葉だそうです。
調べていたら、『佞言(ねいげん)は忠に似たり』と言うのも出てきました。
意味は、「へつらいの言葉は忠義の言葉と似ているので、注意して聞かなくてはいけない」いう意味です。
勉強になりました。
m(__)m

「隻眼の追跡者」は、三回目で、何とかSを取れました。
一回目二回目は、全然ダメでしたが、三回目で運良く取れました。

最後の関羽を撃破するまでは、流れを覚えれば問題なく進むと思います。
最後の関羽も、夏侯惇がギリギリまでやっつけてくれるので、クリア自体はできるのですが、関羽が夏侯惇にやられて瀕死になるまでに、時間がかかってしまいました。

最後の関羽が登場するまでを、出来るだけ早く進めて、後は、関羽VS夏侯惇をハラハラしながら見物です。
夏侯惇~、早くやってくれ~!
劉備軍所属なのに、夏侯惇の応援です。
(笑)

瀕死になった関羽に、無双乱舞をあてて撃破!
なんとか、Sでクリアできました。
(^_^)v


「隻眼の追跡者」のエピソードは、三国志演義の名場面の一つですね。

劉備の家族を守るために、一時的に曹操に降伏した関羽。
(劉備の所在が分かったら帰還するという条件付き)
その後、劉備の所在を知った関羽は、劉備の元に帰ろうとします。

関羽は、劉備婦人を連れて、主君の元へ千里行!
その関羽を負う、夏侯惇!

主君への義をまっとうしようとする関羽!
主君曹操の未来の難敵を消し去ろうとする夏侯惇!

主君に忠実な二人の猛将の激突ですね。
名場面です。
(^_^)v


今日は、私も、奥さんを守って、ショッピングセンターまで千里行!
(笑)
関連記事

 | ホーム |