プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


ホウ統士元、十八番を歌う♪



奥さんと二人で、ホウ統さんのところに、遊びに行ってきました。

お酒を飲んだホウ統さんは、調子が出てきたようで、得意の「恋愛レボリューション21」を歌ってくれました。

うぉうおっ うぉうおっ うぉうおっ ふ~うふ~う♪

振り付けまで完全コピーで、歌ってくれました。
(笑)


三国志演義の中でのホウ統は、地方県令の任に就いた時に、酒ばっかり飲んで職務をやらなかったのですが、住民から苦情が出ると、半日で全部の職務を片付けてしまいました。

三国志(正史)には、事態の本質を読み取って、現実的に対処する才があり、人物評価や謀略に優れていると書かれているようです。
また、魏の荀と同じぐらいの才と評価されているようですね。


時には、ホウ統も、お酒を飲んで陽気に歌ったりしたのかもしれないと思いながら、今回のネタ画像を作っていました。
(笑)
関連記事

 | ホーム |