プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孔明の嫁が何者か妄想してみる!

『真・三國無双 Online Z』10月アップデート!
公式HPのアップデートページ、10月の上にハロウィン帽子が乗ってて、可愛い。
月英の画像がドンと出ているので、今月の新武器は月英の「闘戈」。
究極強化は「排水」。
主婦らしく、一瞬で排水溝が綺麗になるという技です。
…誤字したついでに、何とか笑いに持っていこうとして、滑ってしまうの計。

究極強化は「背水(防御力3倍)」です。

月英と言えば、諸葛亮孔明の嫁さんです。
「黄月英」(こうげつえい)とか、「黄婉貞」(こうえんてい)とか、呼ばれているとか。
三国志の正史には、女性の名前は載ってないという事らしくて、後世の人が、名前を付けたそうです。

月英と言えば、有名な逸話がいくつかあります。

不美人であったと記述がある。
しかし、それは、月英が外国人だったので、中国の人の一般的な美人とは容姿が違っていた説。
本当の娘ではなく、外国人の養女だったという説です。

ウドンを作るのが、凄く上手かった説。
からくり人形でウドンを作る事が出来るほど、才智があったという説です。

外国人で、うどんを作るのが上手い!
と言う事は、日本人だったかもしれない。
三国時代の後期に、倭の国(当時の日本)から、魏の国に使者が到達します。
ですが、未知の大国に、いきなり訪問するのは危険極まりない事。
きっと、何年も前から、すでに中国大陸に倭人が渡航していて、中国の情勢を調べていたとしても、不思議ではありません。

月英は、そのうちの一人に違いない。
そして、黄承彦の養女になったのだ。
そう、黄月英は、日本人だったのです。
(髪の色が、赤茶だとか金色だとかいう記述があるようですが、きっと倭人の髪は、そんな色だった事にしましょう)

とにかく、謎多き女性ですね。
関連記事

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。