プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


『赤壁退却戦』攻略 ~真・三國無双 Online Z講座~

真・三国無双オンライン入門講座!
期間限定特務『赤壁退却戦』です。

運営発表によると「ハードな特務」です。


※注意※
まだ確定情報ではありません。
間違っている事もあるかもしれません。


■■プレイする方法■■

1、西広場の中央にいる『碧碧』から請け負います。

2、請け負ったら、酒場の前などにいる『文官』に話しかけて、特務実行します。

期間内なら、クリアした後も、すぐにリプレイする事が出来ます。
【期間】2015/05/14(木)メンテナンス後~2015/05/28(木)メンテナンス後


■■『赤壁退却戦』の概要■■

◆クリア条件◆
・全ての敵無双武将を撃破です。
・脱出地点に到達する。

◆Sクリア条件◆
・Sクリア条件を満たすと、最後の敵武将『張遼』が宝物を落とすので、宝物を取る。
そして、すぐ近くにある、脱出地点に到達。

★張遼が、宝物を落とす時と、落とさない時があります。
★拠点か兵糧庫を一つ落としておくと、今のところ、宝物が出ています。
残り時間は関係ないようです。


◆敗北条件◆
・プレイヤーが撤退する。
(プレイヤーが一度でも撃破されると終わりです)
・徐庶が撤退する。



■■『赤壁退却戦』の流れ■■

敵無双武将が、6人出てきます。

1、許チョ(SAなし)

2、賈ク(SAなし)

3、甄姫(SAなし)
4、曹丕(SAなし)
(同時に出ます)

5、夏侯惇(SAあり)

6、張遼(SAあり)



■■攻略の流れ■■

今回の攻略では、炎玉を使った、燃やし作戦で行きます。
最後のSAつきの夏侯惇と張遼は玉璽無双です。

【推奨武器】=地上無双の強い武器
尖剣、宝剣、牙剣、獄刀など
(尖剣・宝剣がお勧めです。どちらかの武器があれば、ほとんどの特務はクリアできます)

【アイテム】=炎玉、極炎玉

腕に自信のある人は、どの武器でも、クリアできると思います。


許チョから曹丕までは、SAがついていなので、殴ったらひるみます。
ですが、とても強いので、防御強化なしで、殴られると、即死します。

(腕に自信がある人は、普通に戦って勝てます。殴り合うと、なかなか楽しい戦いになります)


■許チョ
・スタート地点に許チョがいます。
始まったら、マップ左上の黄色兵付近に行って、強化しましょう。
殴られても、即死しないように、防御と体力も強化しましょう。

・強化が出来たら、兵糧庫を落としましょう。

・許チョのところに戻って、C5の連発で、打ち上げ続けます。
NPCは受身を取らないので、連続C5が出来て、ずっと燃え続けます。

後ろからザコ兵に殴られて、連続C5が切れる時がありますが、あわてず、やり直りましょう。
尖剣のC5は全方向衝撃波なので、ザコ兵に邪魔されにくくて、お勧めです。


■賈ク
・マップ中方左付近に、賈クが登場します。
許チョ同様、C5連続打ち上げで、燃やします。

■曹丕、甄姫
・マップ中央付近に、曹丕と甄姫が同時に登場します。

※注意※
【ここから、曹丕と甄姫を撃破するまでの間、無双ゲージがたまらなくなります】

マップ中央は、火の海になっています。
曹丕と甄姫に近づいて、相手が追いかけてきたら、火のないほうに誘導しましょう。
C5連続打ち上げで、燃やしましょう。

二人同時に倒す事も出来ますが、Sクリア判定に、残り時間が関係ないようなので、安全に、一人ずつ、甄姫を誘導して撃破、そして、曹丕を誘導して撃破した方が良いと思います。

■夏侯惇■
・マップ中方やや左付近(火の海の中)に、夏侯惇が登場します。
火の中は危険なので、マップ左端の6番拠点付近まで誘導しましょう。

夏侯惇は、SAつきで、殴っても、ひるみません。
体力赤の真無双乱舞で戦いましょう。

ある程度、夏侯惇と殴り合いをして、体力が赤になりましょう。
※敵に殴られて体力赤になるのが苦手な人は、火の海の中をウロウロして、体力が赤になるのを待ちましょう。

これで、真無双乱舞が撃てます。

6番拠点の(マップ見て)上に、木箱(玉璽)があるので、玉璽を取って、真無双乱舞で夏侯惇を撃破!


■張遼■
・5番拠点下付近に、張遼が登場します。
5番拠点の(マップを見て)下に、箱(玉璽)があるので、玉璽を取って、真無双乱舞で張遼を撃破!


張遼が宝物を落とすので、その宝物を取ります。
宝物を取ってから、脱出地点(5番拠点と6番拠点の間の壁付近)に行きましょう。
これで、Sランククリアです。


※この記事は、更新する場合はあります。
関連記事

 | ホーム |