プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


蜀の勝利にびっくりでござる(@_@) 第1回争奪編

昨日の夜は、今シナリオでの、第1回争奪がありました。

参加した皆さん、お疲れ様でした。
<(_ _)>

我が蜀軍は、晋相手に、勝利を収めました。
正直な話、びっくりです。
(笑)

今シナリオは、晋が一番プレイヤー人口が多くて、一番強いのではないかという予想が大半です。

ですが、実際に、争奪が始まってみると、今回は蜀が勝利しました。

今シナリオでは、蜀軍に、強いプレイヤーが来ているのかもしれませんね。
そして、争奪の新システム『策』が、大いに活躍したのです。
(^^)v

対PC戦が苦手な私でも、争奪に貢献出来るようです。

軍議画面に入ると、戦闘に参加しないプレイヤーも、「策への投票」「応援」のボタンを押す事で、戦闘援護部隊の役割が出来ます。
※「策への投票は、衛将軍以上」
※「戦闘に出る人も、投票と応援をする事ができます。

わたくし、愛夢OKは、ひたすら軍議画面に張り付いて、「投票」と「応援」ボタンを押していました。
(^^)v


ここからは、ワクワクしながら、お届けします。
(笑)


軍議画面に参戦!
(^^)/

元老の誰かが、策を提案します。

軍議画面に入っている衛将軍以上のプレイヤーが、提案された策に投票して、策の緊急指令を発令します。

ですが、指定数の投票が集まらないと、緊急指令を発令する事ができません。
指定数の投票に足りなかった策は、破棄されます。
(T_T)

最初の方は、なかなか投票数が一つに集まらず、緊急指令を発令する事ができませんでした。

ですが、蜀の仲間達が、色々と工夫しまして、しだいに、投票数も、応援数も、増えて来ました。

そして、ついに、指定投票数をクリア!
最初の、緊急指令が発令されました!
嬉しかったです。
(^^)

その後は、ドンドン投票数が集まり、2個目、3個目と、緊急指令の発令です。

緊急指令の発令に成功すると、その指令を実行するのは、戦闘部隊の皆さんです。
例えば、敵兵を一定数減らすなど、戦闘部隊の活躍により!
『緊急指令○○ 90%』のようになります。

戦闘部隊の皆さんの活躍で、緊急指令の達成率が100%に近づいてきました。

そして、策発動!

最初の策発動は、確か、二個同時に発動したと思います。
一気に、敵兵が減りました。
びっくりしました。
(@_@)/

その後は、策を成功させるのが楽しくて、蜀の皆さんと共に、「投票」「応援」の繰り返しです。

応援度がマックスになった時は、緊急指令の達成速度が速くなります。
この時も、嬉しかったですね。
(^^)


対PC戦が出来ない私でも、争奪を楽しむ事ができました。

それと、戦闘と違って、「投票」と「応援」なら、リアル生活の用事をしながらでも、出来ない事はないので、とても助かりますね。

問題は、夜遅くなってしまう事です。
すっかり寝不足です。
(笑)/

次回の争奪も、眠さと戦いながら、「投票」「応援」部隊を頑張ろうと思います。
(^^)/
関連記事

 | ホーム |