プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


『真・三國無双 Online Z』争奪システム発表!

「応援隊に俺はなる!」

今日も元気に、某むぎわら帽子が似合う誰かさんの様に叫んでみました。
(笑)/

公式HPに、『真・三國無双 Online Z』から始まる、新しい争奪システムの説明が出ていました。


《出陣する場所が変わる》

■陣地■
新しい争奪では、陣地に集まって、そこから、争奪に出陣するそうです。
勢力のみんなで集まるってのは、何だか楽しそうですね。

私は、ずっと蜀(劉備)です!
蜀軍の皆さん、『真・三國無双 Online Z』でも、よろしくお願いします。
(^^)/


《役割が変わる。3つの役割》

■司令塔(戦わない)■
勢力の司令塔となる「元老」たちによる「緊急指令」の提案や、その提案への「投票」により勢力の戦いに貢献する。

■戦闘員』(戦う)■
戦闘に自信のある「戦闘員」たちが敵兵力を削りつつ、「元老」から発令された「緊急指令」の達成に貢献する。

■応援隊』(戦わない)■
非戦闘プレイヤーでも、「応援」により自軍の戦いに貢献できる。
「応援」すればするほど、「緊急指令」が達成しやすくなる。

(以上、公式HPより引用)


もちろん、NPC戦将軍の私は、応援隊に志願します。
新シナリオからは、名前も、「王炎隊」に変えましょうか。
(笑)

私のように、対PC戦をしないプレイヤーでも、少しは、争奪に貢献できるようなので、嬉しいですね。

兵糧(お菓子と飲み物)を持って、陣地におもむき、たくさん応援したいと思います。
(^^)/


《陣形》

9個の陣形が登場します。
シミュレーションなど戦略型の三国志をプレイした事がある人には、馴染の言葉ですね。

陣形には、有利・不利の相性があります。
「陣形」には「陣形レベル1~3」までの3段階のレベルがあるそうです。


その他、詳しい事は、公式HPを参照して下さいね。
<(_ _)>


『真・三國無双 Online Z』からは、応援隊として、蜀軍の精鋭部隊の皆さんを、応援したいと思います。
(^^)/
関連記事

 | ホーム |