プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


姜維が去勢にやってきたの巻

我が劉備軍の若き軍師、姜維伯約。
彼が、戦場に登場する時は。

「姜伯約、助勢に参った!」

格好いいですね。
(^^)v

ですが、以前、ギルメン達と争奪に出陣した時に、この登場のセリフが、「去勢に参った!」に聞こえるよね、という話を聞きました。
(@_@)

さらにその後の争奪で、奥さんと一緒に出陣した時に、この話をしたのです。

「聞こえるね…」

奥さんは、もう、姜維の登場セリフが、『去勢』にしか聞こえなくなってしまいました。
(@_@)

奥さんは、動物さんの去勢しか知らなかったので、三国志に登場する宦官などに見られる、去勢の事をお話ししました。

非常に痛そうな話なので、奥さん、ちょっとびっくりです。
(@_@)

姜維が登場して、「姜伯約、去勢(助勢)に参った!」と言うと!
奥さんは、ちょっとビビッてしまいます
(笑)/

姜維のキャラのイメージは、さわやかイケメン軍師という感じですが、愛夢OK家では、姜維のイメージが変わってしまいました。
ww

「姜伯約、去勢に参った!」

今日も、無双の世界のどこかに、姜維が去勢にやってくるのでしょうか。
(笑)/
.
.
関連記事

 | ホーム |