プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第78話『三国の子豚』 無双オンライン

真・三國無双 Online まったり村伝・外伝


■第78話『三国の子豚』


昔々の事でした。
劉備、孫権、曹操と言う、三国の子豚がおりました。


劉備は、ワラジやムシロを織る時に使っていたワラを使って、家を建てました。

すると、誰にも副将として雇ってもらえなかった、言葉遣いの悪い狼がやってきました。


「この家をひと吹きでプ~っと吹き飛ばして、中にいる奴を食っちまうぜ」

狼は、ワラの家を、プ~っと吹き飛ばしてしまいました。

ワラの家が吹き飛んでしまうと、中から、関羽と張飛が出てきました。

そうです、一人で一万人の強さがあるといわれている、関羽と張飛です。


関羽と張飛の恐ろしさに、狼は、動けなくなってしまいました。


「何事ですか」

さらに、諸葛亮も現れました。

そうです、東南の風を吹かせて船をたくさん焼いちゃったという、諸葛亮孔明です。


諸葛亮が羽扇をパタパタすると、東南の風が吹き荒れて、狼は、あさっての果てに飛んで行ってしまいました。


一方、呉の国では、孫権が、赤壁の戦いで壊れてしまった船の木を使って、家を建てていました。

そして、魏の国では、曹操が、大金をかけて銅雀台を建設し、司馬懿に「流れとしてはレンガの家だろう~。フハハハハ~」と言われながら、狼が来るのを待ち構えていました。

しかし、諸葛亮に飛ばされてしまった狼は、いつまで経ってもやって来る事はありませんでした。


めでたし、めでたし…。
<(_ _)>



今回のネタの元は、奥さんが考えました。
奥さんが、「三国の子豚」と言ったのを、ネタにしてみました。
ww

まったり村伝の次期シリーズとして予定していた、紋喜智軍団が敵にいなくなりましたが、現在、まったり村は、謎の北部尉レンジャーの侵略を受けているので、北部尉レンジャー編をスタートさせようと思っています。
(@_@)/

時々、今回のように、外伝も入る予定です。
(@_@)v
関連記事

 | ホーム |