プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


『ショカザイル』八門孔明の陣の巻 諸葛亮の秘策編



劉備軍と共に、平和のために戦う、まったり村47!

その、まったり村47から、新しいユニットが誕生しました。
臥龍・諸葛亮孔明プロデュースによる、三国志史上最強のユニット!

『ショカザイル』
(@_@)/

しかも、なぜか、横並び!
(@_@)/

昨日、まったり村のギルメン達にお願いして、SS撮影させてもらいました。
諸葛亮服を持っているギルメンで、「体で円を描く」エモをやりました。
横並びで…。
ww

SS撮影中に、ギルド部屋に見学に来たギルメン達も笑ってました。
ww

それでは、最強ユニット、「ショカザイル」のメンバーを紹介します。
左から!
(・∀・)さん、嶺上さん、リッカ☆さん、麗羅さん、妲己さん、*TOM*さん!

6人とも、ショカザイルのやり過ぎで、脚が筋肉痛の為、今日の戦闘は、若干動きが鈍くなると思われます。
(笑)/

なお、ショカザイルのメンバーは、劉備軍全域、無双オンラインの世界全域で、どんどん増えていると思われます。
ww

SS撮影に協力してくれたギルメンの皆さん、本当にありがとうございました。
まったり村の思い出として、記念SSをどうぞ~!
(ToT)/~~~



さて、諸葛亮プロデュースの「ショカザイル」。
それは、ただのユニットではなかった…。

ショカザイル…。
正式名称、「八門孔明の陣」。

かの「八門金鎖の陣」に、諸葛亮が改良をくわえた、必殺の陣形だったのである。

『八門孔明の陣』
驚・休・生・死・杜・景・傷・開の八門からなり…。
驚門・休門から攻めれば、孔明に、会い。
生門・死門から攻めれば、孔明に、遭遇し。
杜門・景門から攻めれば、孔明に、待ち伏せされ。
傷門・開門から攻めれば、孔明に、出会い頭2:50になってしまう…。
(@_@)


時に、蜀の建興九年二月…。

諸葛亮は、先帝(劉備)の大望北伐をなす為に、祁山に出兵した。
その折、蜀軍の急所兵糧を確保するために、隴西地方の麦をからんとする。

しかし、対する魏の司馬懿は、これを読み、隴西にて待ち受ける。

諸葛亮と対峙した司馬懿!

そこには、何やら呪い(まじない)を唱える諸葛亮の姿が…。

諸葛亮を捕らえようとする司馬懿であったが、その願いかなわず、諸葛亮は、いずこかへ姿を消してしまった。

しかし、再び、司馬懿の前に諸葛亮が…。

そして、また、諸葛亮が…。

司馬懿の行く先々に現れる諸葛亮孔明!
その口からは、不可思議な呪い(まじない)が…。

「しまった、諸葛亮の術中に落ちてしまったか…」
司馬懿は、慌てて退却を試みたが、そこにも、また諸葛亮が…。

諸葛亮の口からもれる、呪い(まじない)の言葉…。

♪ふぁんふぁん うい~ ひっざ すて~すて~っ♪

諸葛亮孔明、ノリノリであった。

そう、この時の陣形こそ、「八門孔明の陣」。

『ショカザイル』だったのである!
(笑)/

司馬懿の前に現れた、無数の諸葛亮。
その真実を知るものは、ショカザイルとして、八門孔明の陣をしいた、まったり村47のメンバーだけだという…。
(@_@)



三国志演義の名場面、諸葛亮の「隴西の麦刈り」のパロディーです。
ww

お粗末様でした。
<(_ _)>
関連記事

 | ホーム |