プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第76話『うさぎ女王』 まったり村伝 無双オンライン



真・三國無双 Online まったり村伝
~夷陵の戦い編・予告~


■第76話『うさぎ女王』
■SS画像55「愛夢OK、愛美奥参」


遠呂智が姿を消した後…。

群雄達の勢力争いは続いていたが、その一方で、まったり村は…。
新しい仲間達も加わり、楽しく平穏な毎日が続いていた。

まったり村の仲間達は、遠呂智討伐の功により、仙界から、多くの武器や服飾の褒美をもらっていた。


ある日の事…。
愛夢OKは、仙界からもらったマントを付けて、奥さんと一緒に散歩に出たのだが…。
…迷子になって、変なところに迷い込んでいた。


そこは、どこかの神殿の中…。
目の前には、誰かが…。

「突然呼び出して申し訳ありません。私は、聖獣界のうさぎ女王です」

驚く、愛夢OKであったが、さらに驚く事が…。
うさぎ女王は、奥さんにそっくりだったのである。


聖獣界とは、動物副将や聖獣の住む世界であり、仙界とも深いかかわりがあった。

動物副将が、奥さんにすぐなつくのは、うさぎ女王と奥さんがそっくりだった事も影響していたのだ。


人間界、仙界、魔界に現れる動物や聖獣は、すべて、聖獣界から来たのである。

人間界、仙界、魔界、聖獣界は、四世界と呼ばれていた。


そして、今、聖獣界に異変が起こったのである。
聖獣界の扉の鍵が、何者かによって、盗まれてしまったのだ。

実は、聖獣界の扉の鍵は、入り口の足拭きマットの下に隠してあったのだ…。


「誰の仕業かは分かりませんが、ただ、『敵、蹴散らすっ』と言う声が聞こえたと…」


今、聖獣界から、聖獣達が解き放たれてしまった。
魔界に入り込んだ聖獣達は正気を失い、その後、各世界で暴れ始めたというのだ。
すでに、仙界では、鎮圧に乗り出したという…。


「動物副将達から、まったり村の話は聞いています。まったり村には、心優しき武将達が集まっているそうですね。皆さんの力で、正気を失った聖獣達を鎮圧し、鍵を取り戻してもらえないでしょうか」


「やります!」
まるで、奥さんにお願いされているようだったので、愛夢OKは、すぐに返事をした。


「ありがとうございます。では、お礼に、『無双の実』が入った肉まんを差し上げましょう」

見ると、そこには、いくつかの肉まんがあった。

「お腹がすいていたので、嬉しいです」
愛夢OKは、大喜びした。

「その右にある肉まんは…」

「いただきま~す」
愛夢OKは、右にある肉まんを食べた。
美味しかった。

「…食べないで下さいね」

…食べてしまったでござる。

「あら、どうしましょう…。その肉まんには、『ボケボケの実』が入っていたのですよ。ボケボケの実を食べると、お間抜けな能力者になってしまいます」
(ワンピース海賊無双・3月1日発売記念・ネタコラボ)


「何と言う事だ~」

愛夢OKが、頭を抱えて驚いた瞬間…気が付くと、まったり村に戻ってきていた。


まったり村に戻ってから…。
ボケボケの実の能力者になった為か、愛夢OKは、幾度となくお間抜けを繰り返したのだが、いつもと同じなので、別に誰も気にする事はなかった…。


「あっ、聖獣の事、みんなに言うの忘れた…」

やはり、ボケボケの実の能力者になっていたようだ…。




まったり村伝、新章「夷陵の戦い編」の予告です。
(^^)v

前回の君命褒美とギルド恩賞で、服飾練成確率がUPした時に、うさぎ耳を白くして、さらに、仕立て服を作りました。

奥さんが、うさぎ女王になって遊んでいたので、今回のネタとなりました。
ww

3月15日からの龍神乱舞の新要素と、3月1日のワンピース海賊無双をネタに入れてあります。

今後は、まったり村のメンバーも、『無双の実』の何かを食べて、能力者になってしまうかもしれませんね。
ww

とりあえず、龍神乱舞で、「敵、蹴散らすっ」の紋喜智が、そのままいるかどうかを確認してから、スタートです。
(^^)v

※新シナリオで、敵NPCの「紋喜智」がいなくなったので、このネタは終了です。
(@_@)/
関連記事

 | ホーム |