プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第75話『終結、そして…』 まったり村伝

真・三國無双 Online まったり村伝
~潼関の戦い編~


  第75話『終結、そして…』

「まさか、劉備軍の力がこれ程とは…」
 遠呂智は、呆れたように言った。
「諸葛亮…。どんな策を講じたのだ…」
 司馬懿は、自分の策が、劉備軍に通用しなかった事に、いらだっていた。
「しかし、やつらの急所は兵糧。すでに、底をついているはずだ…」


 ~~


 その通りであった。
 祁山で、遠呂智軍を食い止めていた、まったり村の精鋭部隊は、お腹が減って、泣きそうになっていた。

「軍師殿~! お腹が減って、動けません~!」
 遠く、諸葛亮に向けて、悲痛な叫びが響いた。
 (ToT)/~~~

 しかし、そこに、格好良くて可愛い忍者部隊がやってきた!

「皆さん、給食の時間ですよ~!」

 まったり村給食部隊、忍者服に身を包み、ただ今参上!

 「士気の欠片」入りの肉まんとカレーまんが、まったり村精鋭部隊を完全復活させたのでした。
 元気だぞ~!
 (^^)/

 精鋭部隊と給食部隊が揃って、「まったり村47」勢ぞろい!


 さらに、続いて、諸葛亮からの伝令が到着!

 『五虎将、祁山に向かう!』

 まったり村47、元気100倍オロナミンC3。
 (新しいチャージ攻撃ですww)


 劉備軍の兵糧が尽きたと読むと、遠呂智軍は、総攻撃を仕掛けてきた。

 しかし、すっかり元気になり、全員揃った、まったり村47!
 遠呂智軍の総攻撃を、連日連夜、耐える、耐える、耐えまくる~!
 (@_@)/

 ちゃっかり、動物さん部隊や、雪熊猫地蔵部隊も参戦!
 (ΘェΘ)/


 ~~

 幾日たっても怯む事のない、まったり村47!
 そして、まったり村47のあまりのしぶとさに、ついに、遠呂智自らが出陣した!

 決着をつけんがために!

 まったり村47VS遠呂智軍!


 司馬懿は、まったり村の陣形を見ると、すぐに弱点に気づいた。
「あの部隊を狙え!」

 司馬懿が狙ったのは、まったり村給食部隊であった。
 さすがは、司馬懿仲達…。

 遠呂智軍が、まったり村給食部隊に襲い掛かる。

 しかし、大丈夫!

 『魔の鉄壁』

 仙界から伝わる武器「鉄壁の叉突矛」が、その力を発揮した。
 魔の鉄壁は、魔界の者の攻撃に対して、防御力が10倍になるのだ!

 いたくな~い!
 (笑)/


 それでも、さらに、攻撃をしかける遠呂智軍!
 前後左右から、同時に敵の攻撃が!
 (@_@)

 反転ガードできないし~!
 (T_T)

 しかし、大丈夫!

 『魔の結界』

 仙界から伝わる武器「女カの細剣」が、その力を発揮した。
 魔の結界は、全方向からの魔の力をガードできるのだ!


 まったり村給食部隊に群がる遠呂智軍。
 しかし、それが逆にあだとなった…。

 まったり村給食部隊は、「魔の鉄壁」と「魔の結界」により、完全に遠呂智軍の攻撃を防いだ。

 攻撃に失敗した遠呂智軍の隙を、まったり村精鋭部隊が見逃さなかった。

 投弧刃C3!

 どこからか飛んできた攻撃に、遠呂智兵が気絶する…。

 投弧刃C1砕(炎)!
 (砕は、デフォルトで炎属性です。でも炎を当てるのが難しいようです)

 遠呂智兵が炎上した…。

 無双乱舞!
 (C1砕の着火無双は、タイミングが難しいそうです(@_@))

 燃え上がり、次々と倒れる遠呂智兵…。


 熊副将のおにぎりと一緒に、わ~いわ~いと、奥さんが喜んだ!


「おのれ~!」

 その奥さんのところに、遠呂智が~!
 わ~いわ~いが気に入らなかったのか~。
 (@_@)

 奥さん、大ピンチ!

 しかし、奥さんの手には、「山田の鉤鎌刀」が!

「それは、山田の鉤鎌刀…」

 山田の鉤鎌刀は、仙界に伝わる武器の中で、魔を滅ぼす武器と呼ばれていたのだ。

 一瞬、たじろぐ、遠呂智であった。

 その隙を逃さず、奥さんが、山田の鉤鎌刀を振り上げた。


 すると~!


 どうした事であろうか!


 なんと~!


 信じられない事に!


 あのおとなしい奥さんが~!



「山田~~~~~~!」
 と、大声で叫んだのだ!


 …。

 …。



 …だから何だ、と言われると、別に、何でもないのですけどね。

 とりあえず、奥さんが、大きな声で叫んだのですよ…。

 山田~っとね…。

 …。


 奥さんは、怖くなったので、山田の鉤鎌刀を放り出して、仲間達の元に逃げた。
「ごネんなさ~い」
 (現在、奥さんは、「ごねんなさい」と言うだけで笑ってしまいます。くわしくは、昨日の記事で(^^)v)

「奥さん、危ないから、こっちにおいで~!」
 優しい仲間達であった。
 (^^)v


「ふっ…」
 遠呂智は、苦笑いを浮かべると、再び、襲い掛かってきた。


 しかし、その時、まったり村47の後方から、陣太鼓の音が…。


 揺れる白羽扇…。

 その前には、五人の武将が…。

 関羽雲長!
 張飛翼徳!
 趙雲子龍!
 馬超孟起!
 黄忠漢升!

 諸葛亮と共に、五虎将が、到着したのだ!

 あまりにも、壮観な勇姿であった。
 この五人を前にして、相対する事が出来る者など、存在しないのではないかと思うほど、辺りを圧する勇姿であった。


 五虎将が、遠呂智に迫る!


「ふん…」
 諸葛亮と五虎将の姿を見ると、司馬懿は、いち早く、退却してしまった。
 名軍師は、決断も早い…。
 (@_@)


 そして、遠呂智も…。
「こうなってはしかたがない…引くか…」

 遠呂智も、退却しようとした…。

 しかし、その時、遠呂智の足が、何かの上に乗った…。
 それは、「山田の鉤鎌刀」であった。
 (@_@)

 遠呂智は、体勢を崩して、倒れてしまった。

 山田の鉤鎌刀は、ぽよ~~んと弾け上がると、遠呂智めがけて落下してきた。

「おぉ~」

 遠呂智は、何とか、山田の鉤鎌刀をよけた。

 …。

 起き上がる遠呂智…。

 しかし、その時には、遠呂智は、五虎将に囲まれていたのだ。

「覚悟するが良い」
 関羽の声と共に、五虎将の闘気が、凄まじく共鳴する!

 激・無双乱舞!
 (五虎将全員の激・無双乱舞! 想像しただけでも恐ろしい威力ですね(@_@))

「山田の鉤鎌刀さえなければ…」
 遠呂智がつぶやいた瞬間!

 五虎将の激・無双乱舞が遠呂智を切り裂いた!

「おのれ~、山田~~~~~!」

 五虎将の恐るべき強さによって、遠呂智の姿は、消滅した。

 遠呂智との戦いは、終わったのだ…。



 しかし、遠呂智の魂は、滅してはいなかった。
 遠呂智の魂は、遠く海を渡り、小さな島国、「倭」の国に逃れた。
 後に、遠呂智は、「山田」への無念により、「ヤマダノオロチ」となった…。
 (笑)/

 お後がよろしいようで…。
 <(_ _)>

 真・三國無双 Online まったり村伝~潼関の戦い編~
 -完-



 ~~

 遠呂智が消滅した後…。

 毎日が楽しいまったり村。
 美味しい料理とミクの歌。

 しかし、その、まったり村に、新たな敵が襲来する。

「敵、蹴散らすっ」
 (@_@)



「まったり村伝~潼関の戦い編~」は、終わりです。
(^^)v

どんな終わり方にしようか考えた結果!
「ヤマダノオロチ」と「ヤマタノオロチ(八俣遠呂智)」のパロディーで終わりました。
(笑)/

現在発売中の「無双OROCHI2」に、「ヤマタノオロチ(八俣遠呂智)」らしき怪物が登場しますので、タイトルの「終結、そして…」は、無双OROCHI2に続くと考えてもいいですね。

あるいは、新たな敵との戦いに続くと…。
そう、まったり村に、「敵、蹴散らすっ」が攻めてくるのです。
(@_@)

無双オンラインプレイヤーの皆さんは、このセリフだけで、敵の正体が分かると思います。
そう、あいつです。
(笑)/

「真・三國無双 Online まったり村伝」、新章は、2012年スタートです。
(^^)v
関連記事

 | ホーム |