プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第74話『給食部隊と救援部隊』 まったり村伝 SS画像54



真・三國無双 Online まったり村伝
~潼関の戦い編~


  第74話『給食部隊と救援部隊』

  SS画像54「愛美奥参、リッカ★」


 見るものすべてが戦を忘れていた。
 過去にこれ程の戦いがあっただろうか…。

 蛇矛と方天画戟のぶつかり合い。
 張飛と呂布の一騎討ちであった!

 遠呂智が時空を歪めて導いた、呂布、董卓、張角。

 五虎将と劉備軍は、予期せぬ強敵と戦っていた。

「すぐに祁山に向かうのは無理ですね…。仕方がありません、次の手をうちましょう」
 諸葛亮は、つぶやいた。


 祁山で、遠呂智を防いでいる、まったり村精鋭部隊は、五虎将が到着するまで、遠呂智を食い止めるのが任務である。
 しかし、五虎将の到着が遅れれば、大きな問題が発生するのだ。

 それは、食料…。

 険しい桟道を通っての遠征軍は、毎回、食糧難との背中合わせであった。
 食料が尽きれば、撤退である…。


 ~~


 そう、今、あの部隊の出番がやってきたのだ!
 (@_@)/

 まったり村給食部隊!
 いつの間にか、給食になってるし~!
 (笑)/

 奥さんやミク達が、白い割烹着を着て、みんなで作った、肉まんやカレーまん!
 愛情込めて作ったので、士気の欠片の効果が満載なのだ!

 これを食べれば、元気3594倍!

 まったり村給食部隊、出陣!



 しかし、その道は、険しかった~。
 (T_T)


 第一関門!

 劉備領の治安が安定した地域を少し出たところで、いきなり盗賊と遭遇…。
 まったり村の精鋭部隊なら、盗賊など敵ではないのだが、給食部隊は、ちょっとビビッてしまうのです。

 しかし、そこに、ビュンビュンビュンビュンと、何かが飛んできた。
 次々に倒れる山賊達。

 そこに現れたのは、劉備軍の農民達であった。
 劉備軍の農家に代々伝わる伝統芸能、カマブーメラン!
 (笑)/

「ミクちゃん、応援してるぞ~!」

 農民達の助けを受けて、まったり村給食部隊は、第一関門を突破した!
 (@_@)/


 第二関門!

 険しい山道に入ると、山賊に遭遇してしまった。

 まったり村給食部隊、再びピンチ!

 しかし、そこに、狼の遠吠えが響く!

「おお~~ん!」

 そこに現れたのは、奥さんの狼副将の雪見大福であった。

 そして、熊副将のおにぎり、虎副将の甘酒、熊猫副将のあんパンダ!

 ミクの熊猫副将のゴンザレス、鹿副将のエリザベス!

 さらに、劉備軍で幸せに暮らしている動物達が、みんなで助けにやってきた!

「動物さん達~、ありがとう~!」

 動物達の助けを受けて、まったり村給食部隊は、第二関門を突破した!
 (@_@)/


 最終関門!

 険しい桟道。
 まったり村食料部隊は、えっちらおっちら先を急いだ。

 しかし、そこに、少数ではあったが、遠呂智兵が現れたのだ。
 あんたら、どこから出てきたの~!
 (@_@)

 少数の遠呂智兵とはいえ、まったり村給食部隊は、すっかりビビッてしまった。

 しかし、そこに!

 ぴゅ~!
 ぴゅ~!
 ぴゅ~!
 どん!
 どん!
 どん!

 何かが、空から降ってきた。

 それは、雪熊猫地蔵であった。
 \(ΘェΘ)/

「いつも歌とおにぎりありがとう~!」

 雪熊猫地蔵の助けを受けて、まったり村給食部隊は、最終関門を突破した!
 (@_@)/


 後は、まったり村精鋭部隊の元へ~!

 と思ったら、道が険し過ぎるのです…。
 (T_T)


 それでも、頑張って、えっちらおっちら行きましょう!
 …相当時間が、かかりそうではありますが。
 (@_@)


 すると、どこからか声が…。

「まったり村の皆さんですね…」

 まるで影の様に現れた人物。
 女忍であった。

 彼女の名は、リッカ★…。

「これをどうぞ」

 リッカ★が差し出した物…。
 それは、忍者服であった。

 着てみると、とても素早く動く事が出来るようになった。

「ありがとうございます。お礼にこれを」

 奥さんは、肉まんとカレーまんのセットを渡した。
 (@_@)


 忍者服で素早くなったまったり村給食部隊!
 一目散に走り出した!


 見送るリッカ★。
 その後ろに、人影が現れた。

「あれで、よろしかったのですか」
「恩は返す主義でな…」

 それは、雲隠才蔵であった…。


 ~~


 荊州の戦いは、長期戦になっていた。

 張飛が呂布をとめる。

 しかし、董卓、張角、遠呂智軍の攻勢が続いた。

 関羽、趙雲、馬超、黄忠が、敵の大軍をとめる。

 遠呂智を倒す為には、この戦に少しでも早く勝利し、祁山に向かわなければいけない。

 焦る、劉備軍!

 そこに、思わぬ援軍が!

「関羽よ、この程度の敵にてこずっているのか」

 隻眼の猛将、夏侯惇元譲!

 そして、他方からも!

「…援軍に来た」

 孫権の守り神、周泰幼平!

 そこに現れたのは、曹操軍と孫権軍の、猛将達であった。

「遠呂智が祁山に出たと聞く! ここは我々に任せて、貴殿らはそちらに向かわれよ!」
 張遼が、叫んだ。

「かたじけない! 遠呂智討伐の後は、再び、そなたらと、あいまみえようぞ!」
 関羽が、答えた。

 諸葛亮は、遠呂智の動きを、曹操領と孫権領に広めていたのだ。
 …曹操、孫権の猛将達が動く事を予期して。


 強大な敵、遠呂智!
 しかし、今、五虎将が、祁山に向かう!



今回は、色々な仲間達が、劉備軍とまったり村を助けにきました。
仲間達、ありがとう~!
(ToT)/~~~

SS画像は、今話題の忍者服です。
『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~ 4周年記念パック』で、特定の条件をクリアした人だけがもらえる、レア服飾です。

仲買で奥さんの分だけでも買おうと思って、お金をたくさん貯めておきました。
そして、リッカ★さんから、1セット丸ごと買いました。
リッカ★さん、ありがとうございました。
(^^)/

忍者服は、染色も出来ます。
リッカ★さんは、ピンク忍者になってました。
(@_@)

ちょうど奥さんがインした時間に、リッカ★さんもいたので、一緒にSS撮影してきました。
(^^)v


物語は、ついに、遠呂智との戦いに入ります。
次回、普通に最終回を迎える予定です。
(笑)/
関連記事

 | ホーム |