プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第71話『ゴンザレス』 まったり村伝

真・三國無双 Online まったり村伝
~潼関の戦い編~


  第71話『ゴンザレス』

 ミクと優宴は、森の中で、仙界から伝わる武器を使う訓練をしていた。
 本当は、奥さんも来るはずだったのだが、張飛が、どうしてもカレーが食べたいと言い出して、カレーを作ってから来る事になった。

 諸葛亮も優宴も、遠呂智との決戦が近い事を予測していた。
 そのため、劉備軍、まったり村ともに、対遠呂智に向けて、懸命に訓練に励んでいたのだ。



 ミクと優宴は、一息ついて、森の中で休憩していた。

 すると、そこに、ガサガサと言う物音が聞こえてきたのだ。

「誰かいる…気をつけて」
 優宴は、武器を持って立ち上がった。

 物音はしだいに近づいてきた。
 そして、そこに現れたは!

 熊であった。

 しかも、それだけではない。
 物音は、別の方向からも聞こえてきた。
 もう一つ、さらに一つ…。

 ガサガサと物音が近づいてくる。

 次にあわられたのは、虎であった。

 そして、狼も…。

 ミクと優宴は、熊、虎、狼という、三匹の猛獣に、囲まれてしまったのだ。

 ミクは、怖かったが、勇気を振り絞って、武器を握り締めた。
 これから、劉備軍の食料部隊として、大切な食料を守るために、頑張らなくては!
 ミクの決心の現れであった。

 一方の優宴は、猛獣達におくする事なく、
「一杯飲んでくればよかったかな~」
 と、余裕であった。

 しかし、もっと余裕のある者がいた。

「遅くなって、すみませんでした~」

 ミクと優宴が見ると、いつの間にか奥さんが来ていた。
 のんきに、持ってきた食べ物を並べていた。
 (笑)

 お、お、奥さん…。
 優宴は、焦った。

 しかし、猛獣達は、容赦なく襲い掛かってくる。

 熊が、急に立ち上がった。
 大きな体が、さらに大きく見える。

 奥さんとミクを守らなくては!
 優宴は、とっさに二人をかばおうとした。

 …が、奥さんがいなかった。
 あれっ?

 見ると、奥さんは、熊めがけて、突撃していたのだ。

 え~っ!
 いつから、そんなに、勇敢な人になったの~!
 (@_@)

 もう、奥さんを助ける事は出来なかった。
 すでに、奥さんは、熊めがけて~。

「ど~~ん!」
 奥さんは、そう言うと、熊のお腹に飛びついた。

 w( ̄△ ̄;)w えっ…。
 ミクと優宴は、絶句した…。

「熊さん、モフモフ~!」
 奥さんは、熊のお腹にくっついて、上機嫌であった。

「おにぎり持ってきたよ~♪」
 奥さんが言うと、なんと、熊が、『わ~いわ~い』と、喜び始めたのである。
 (熊副将の小技ですね(^_^)v)

 さらに、虎と狼も奥さんのそばによってきて、奥さんに甘え始めたのだ。
 (@_@)

 森の動物副将達は、すっかり奥さんになついていたのでした。
 (^^)v

 熊副将の名前は、おにぎり。
 虎副将の名前は、甘酒。
 狼副将の名前は、雪見大福。

 それぞれ、動物達が好きな食べ物の名前をつけていた。
 (笑)


 と言うわけで、奥さんが持ってきた食べ物を囲んで、森の中の食事会が始まった。

 動物副将達も、お目当ての食べ物を、美味しそうに食べていた。
 しだいに、多くの動物副将達がやってきた。

 ミクは、動物副将についての話を聞くと、とても興味を持ったようで、周りに集まってきた、動物達と遊び始めていた。

「私も、動物副将がほしい~」
 そして、ミクが目にとめたのは、小さなパンダ副将であった。

「じゃ、名前つけてあげたら」
 優宴が言うと、ミクは、名前を考えた。
 そして、名前が決まったようであった。

「今日から、あなたは、ゴンザレスよ!」

「ゴ、ゴンザレス…」
 優宴は、思わず言った。
 (@_@)

「なんて良い名前なんでしょう!」
 しかし、パンダ副将は、喜んでいた。

「気に入ったんかい…」
 優宴は、突っ込みも忘れなかった。
 (笑)

 こうして、ミクにも動物副将が出来た。
 ゴンザレスと共に、天下太平の世へ向けて、頑張るのだ。
 (ΘェΘ)/

 ゴンザレス、もう、寝てるけど…。
 (笑)


 ~~


 それからしばらくして、曹操本拠崩壊の報が、劉備軍に届いた。
 そして、孫権本拠崩壊の報も…。

 遠呂智軍の侵略と、決起した民達の暴動は、とどまるところを知らなかった。


「次は、劉備だ…。フフフフッ…」



ミクにも、動物副将がつきました。

今、ミクの家には、パンダ副将の「ゴンザレス」がいます。
ちなみに、鹿副将の「エリザベス」もいます。
(笑)

そして、遠呂智軍と、司馬懿の策略が、ついに、劉備軍にも向けられたようです。
(@_@)

次回、優宴の戦略が明らかになります。
(^^)v
関連記事

 | ホーム |