プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第66話『五虎将』

真・三國無双 Online まったり村伝
~潼関の戦い編~


  第66話『五虎将』


「馬超が我が軍の兵糧庫に…」
 諸葛亮は、羽扇を揺らしながら言った。
 その前には、優宴がいた。

「馬超軍に、我が軍の弱点に気づく者がいたとは思えません…。いったい誰が…。曹操…遠呂智…」
 諸葛亮は、しばらく何か思いを巡らせていた。
 そして、フッと笑みを漏らした。

「馬超を説き伏せた後、もてなそうと、料理を用意していたのが、功をそうしましたね」
「はい」
「危ういところでしたが、優宴のおかげで、馬超を我が軍に引き入れる事ができました。お見事です」
「いえいえ、それ程でも~♪」
 優宴は、照れながら、嬉しそうに言った。
 そして、さらに続ける。
「そこでですね、軍師殿。事がうまくいったと言う事で、ここは一つ、派手に宴会などしませんか」
「はははっ。そうですね、いいでしょう」
「やった~♪」
 諸葛亮の言葉を待つか待たないかの内に、優宴は、大喜びで、宴会の準備に向かった。
「張飛~♪ 酒飲むよ~♪」
 (笑)

 ~~

 劉備軍の名だたる将が並ぶ宴席。
 馬超は、上賓の待遇で、劉備軍に迎えられた。

 劉備軍、馬超軍の将達が、酒を酌み交わす。
 まったり村食料部隊の自慢の料理が、席をにぎわしていた。
 そこに、ミクが現れる…。

「お~、一曲たのむぞ!」
 上機嫌の張飛が、大きな声を上げた。
 すると、
「あれは、もしや、劉備軍の噂の歌姫…」
 と、馬超軍の将が、言った。
 その言葉に反応したのが、優宴であった。
「その噂は、どこで?」
「私も人伝いに聞いたのですが、劉備軍のどこかの村に、天使の声を持つ歌姫がいるとか…」
 その言葉を聞くと、優宴は、ニコッと微笑んだ。
「劉備軍まったり村のミクです」
 優宴の言葉と同時に、ミクの歌が、将達を包み込んだ。

「おぉ~~~」
 馬超軍の将達が、その歌声に言葉を失った…。
 ミクの歌が、響き渡る。
 馬超軍の将達は、震えるような、興奮を覚えた…。


 馬超は、ミクの歌声に包まれながら、宴席をゆっくりと見渡していた。
 劉備、諸葛亮、そして、劉備軍の将達。
 まったり村の村民達もいる。

 今まで感じた事のない、雄大な覇気と穏やかな空気。
 馬超は、大きく息をすると、深くうなずいた…。


 馬超の父、馬騰は、曹操に殺されていた。
 馬超は、父の意思を継ぎ、平和な世を願い、正義の刃をふるっていたが、宿敵曹操はあまりにも強大であり、その道は遠かった…。

 しかし今…。
 目の前にいる、頼もしき劉備軍の将達。
 天下太平の世へ向けて、湧き上がる士気。

 先の見えなかった馬超の心に、大きな光が差し込んでくるようであった。

 馬超は、劉備軍の将として、天下太平の世へ向け進む事を、心に誓った。

 関羽、張飛、趙雲、馬超、黄忠。
 ここに、劉備軍が誇る、五人の虎が集結したのであった…。

 すなわち、『五虎将』の誕生である!
 (^^)/


 …ここからちょっとおちゃらけです。
 (@_@)

 ミクの歌が流れる…。
 その後ろに、格好いい服をきた、ダンサー達が現れた。
 …それは、まったり村の村民達であった。
 いつの間にか、ダンスの練習をしていたようだ。

 そう、まったり村のギルメン達は、ギルド部屋で踊っていたりするのだ。
 以前は、チューチュートレインの踊りもやってみた。
 期間限定の「体で円を書く」エモですね。
 (笑)

 愛夢OKは、この時のために、奥さんに、とても素敵な服を用意してあげようと思っていたのだが、すっかり失敗してしまった。
 そう、今日のメンテ前までに(服飾練成確率アップ期間中)、一番新しい仕立て服(女性版)を仕立てようとして、全敗してしまったのだ。
 一回も、成功しませんでした~。
 (ToT)/~~~

 また、君命お願いしま~す!
 (^^)/


 そんな中、優宴は、美味しそうに酒を飲みながら、ニヤニヤしていた。
「こんな西涼の端っこまで、ミクの噂が流れているなんて。私の策略、絶好調じゃないの~♪ このままうまく行けば、ああなって、こうなって、そうなって…。えへ、えへ、えへへへ♪」
 優宴は、ご満悦であった。
「あっ、ヨダレたれた…」
 (笑)



馬超が、劉備軍の仲間入りをして、劉備軍に五虎将がそろいました。
やはり、五虎将がそろうと、嬉しいですね。
(^^)v

実際の真・三國無双 Onlineの中では、馬超は、相変わらず君主なので、五虎将は揃ってないですけどね。
(@_@)

さて、この後は、諸葛亮が南蛮平定に向かいます。
(^^)/

まじめな話にするか、おちゃらけにするか、ただ今、考え中です。
(笑)

そして、優宴の策略は、着々と進んでいるようですね。
(@_@)
関連記事

 | ホーム |