プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第64話『張飛と馬超、ウサギとカメ』

真・三國無双 Online まったり村伝
~潼関の戦い編~


  第64話『張飛と馬超、ウサギとカメ』

 「火神の投弧刃」
 火の神の加護をうけ、悪しき者を焼き尽くすといわれる、仙界に古くから伝わる武具である。

 その威力は、歴代の名だたる鍛冶職人の手により受け継がれ、現在では、投弧刃として、広く世に伝わっていた。

 先日、まったり村の住民となったイソジンが使っていた武器も、この投弧刃である。
 火の神の加護は、わずかではあるが、いくつかの攻撃に宿り、熟練した投弧刃使いは、敵を焼き尽くす技を繰り出す事ができると言う。


 ~~


「南蛮の地ですか…」
 諸葛亮は、遠く南の空に視線を送った。

 『恐妻の書』
 そこには、「火神の投弧刃」が火の神の末裔によって守られていると記されていた。
 その地は、南蛮。

 南蛮の地は、成都の後ろに位置する。
 後顧の憂いを絶つために、いずれは平定しなければいけない場所であった。


 しかし、諸葛亮は、南蛮の前に、馬超の元へ向かっていた。
 先の成都攻略において、敵援軍として戦った馬超軍。
 敵にしておくには惜しい武将であった…。


 その遠征軍には、まったり村も従軍していた。

 優宴の策により、まったり村を二つに分ける事となった。

 一つは、関羽、張飛、趙雲などと共に前線で戦う、精鋭部隊。
 すなわち!
 ウサギさんチ~ム!
 (笑)

 一つは、食料隊やまったり村でのイベントを行う、内政部隊。
 それは!
 カメさんチ~ム!
 愛夢OKと奥さんは、こっちに所属しております。
 (^^)v

 今回の遠征には、精鋭部隊の一員として、ウサギさんチームが、先に出陣していた。
 カメさんチームは、食料部隊として、後から出発した。


 ~~


 劉備軍の精鋭部隊は、諸葛亮の策により、連戦連勝を続け、馬超の本国目前まで迫っていた。
 しかし、馬超も最後の粘りを見せ、いまだ屈する事はなかった。


 そこには、張飛と馬超の一騎打ちが!

 このままでは敗戦必死と見た馬超は、わずかな活路を見出せないかと、一騎打ちを挑んできたのだ。
 馬超には、天下に誇る武勇と、その自信があった。

 だが、劉備軍から迎え撃つは、張飛翼徳!
 その一撃が、馬超の心を揺り動かす!


「な、なに!」

 張飛の攻撃を受け止めた馬超は、その威力に驚いた。

「俺様の一撃を受け止めたか! やるな、西涼の若造!」

 ただ一撃で、互いの実力を認め合った、二人の豪傑。
 その戦いは、見る者の心を奪った。

 劉備軍も、馬超軍も、戦の事など忘れて、張飛と馬超の戦いを見ていた。

 張飛の蛇矛と、馬超の鉄槍が交差する。
 大地を揺るがすような轟音が、戦場に響き渡った。

 天下無双の豪傑が二人。
 …勝負がつく事はなかった。


 ~~


 一騎打ちで活路を見出す事が出来ず、進退極まった馬超軍。
 しかし、馬超は、劉備軍の力を認め始めていた。

 すると、そこに、妙な知らせが…。

 どこからやってきたのか、馬超の陣営に、薄気味悪い風貌の兵士が現れたのだ。
 その者は、馬超軍を勝利に導く策を伝えると言った。


 ~~


 劉備軍は、ほぼ勝利を確信していた。
 この後、諸葛亮が望む事は、馬超を自軍に引き入れる事であった。


 諸葛亮は、馬超陣営を、遠く眺めていた。

 これで、馬超の本国を落とすのも、時間の問題でしょう。
 馬超軍に決死の覚悟があれば、我が軍を脅かす事も出来なくはないですが…。
 そこに気づく者は、馬超陣営にはいないはず…。

 あとは、ゆるりと、馬超の心を攻め落とすだけですね。

 揺れる羽扇の向こうに、諸葛亮の笑みが、見え隠れしていた…。


 ~~

 断崖絶壁。
 その前に、馬超軍の姿があった。

「本当に、ここをいくのですか…」
「そうだ」

 部下の問いに、馬超は、答えた。

 なぞの兵が、馬超軍に伝えた策。
 それは、この断崖絶壁の向こうにあった。

 馬超は、その策を、実行する事にしたのだ…。


 ~~


「馬超が動いたか…。お前の思惑どおりだな」

「劉備も馬超も、我が策で踊らせてやる」

「ふっふっふ…。そして、曹操も踊らせるつもりか? 司馬懿よ…」

 司馬懿仲達、曹操軍の軍師の一人であった。




張飛対馬超の一騎打ち!
三国志演義の中の名場面の一つですね。

馬超は、五虎将の一人なので、ぜひ、劉備軍に来てほしいと思っております。
(^^)v

そして、司馬懿仲達、登場!
司馬懿は、なぜか、いつも黒幕的な立場になってしまいますね。
(笑)


まったり村の、ウサギさんチームとカメさんチームも頑張って、何とか、馬超を仲間にする事が出来るでしょうか。
(^^)/
関連記事

 | ホーム |