プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


まったり村昇格祭の巻 VOCALOID3が出ないですと~の巻

ギルド「三国市まったり村」昇格祭のお時間です。
(^^)v

妲己さんが、衛将軍に昇格しました。
おめでとうございます!
(^^)/

月城さんが、輔国将軍に昇格しました。
おめでとうございます!
(^^)/

実は、発見が遅かったと思いますので、とっくに昇格していたのではないかと思います。
(@_@)


最近、リアル生活の都合で、まともにプレイできる時間がありません。
ほとんど、放置将軍になっています。
(T_T)

それでも、ギルメン達の会話を見ていると楽しいですね。
みんなで乱戦に出たり、アイテムしたり、演習したりしているようです。
そして、私は、放置へ通うのですね~。
(@_@)/

なかなかプレイ時間がないですが、少しでも時間があいたら、一気に特務とかやってしまおうと思っています。
その時は、とりゃ~っと行くど~!
(@_@)/



VOCALOID3が出たら、初音ミクに歌わせたくて、張り切っておりますが~!
なんと、初音ミクのVOCALOID3版は、出ないそうです。
(T_T)

なんですと~!
(@_@)

VOCALOID3の本体(Editor)は、10/21発売と決まりました。

そして、他のメーカーの既存ボーカロイドは、どんどんVOCALOID3版が発表されて、発売日まで決まっているものもあるというのに!

初音ミクのVOCALOID3版は、出ないそうです。
(T_T)

現行の、VOCALOID2版の初音ミクを、VOCALOID3で使えるようにはするそうなのですが、それでも、音自体は、VOCALOID2音源です。
つまりは、VOCALOID3のEditorで、今までの初音ミクを動かす事も出来ない事はないよ~と言う事だと思います。
(T_T)

VOCALOID2の初音ミクも、とても素晴らしいのですが、私の技術では、うまく歌わせる事が出来なさそうなのです。
やはり、合成音声なので、テンポが速くて平坦な曲調の歌なら、わりとスムーズにいくみたいですが、一般的な曲調で歌らしくするのは難しいようですね。
(@_@)

それが、VOCALOID3では、プラグインなどを利用して、今までより簡単に歌らしくする事が出来るのだとか!
非常に期待していたのですが、使いたかった初音ミクは、VOCALOID3になりませんでした。
(T_T)

あ~!
まったり村47with初音ミクの年末デビュー計画が~!
ピンチであります…。
(ToT)/~~~

しかし、それでも、初音ミクのVOCALOID3版が出るのではないかと、勝手に空想しています。
きっと、全世界から、「初音ミクのVOCALOID3版出してよ~」と要望が押し寄せると想像できますからね。
そうなる事を願っています。
(笑)

まあ、こればっかりは、発売メーカーさんの都合しだいなので、まったりと朗報を待ちたいと思います。
とりあえず、SS撮影画像で遊びながら、まったり村47を活躍させる予定です。
(^^)v

最近、奥さんキャラとミクを並べて撮影するのが楽しいです。
ミクが、R5武器を持てる身分まで成長したら、二人並んでの戦闘シーンを撮ろうと思っています。
(^^)/

連日の義+キャンペーンの時間帯で、地味に、ミクを育てています。
(笑)
関連記事

 | ホーム |