プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第54話『平和への軍とミクの笑顔』

真・三國無双 Online まったり村伝
~潼関の戦い編~


  第54話『平和への軍とミクの笑顔』


 劉備軍の領地内に、賊軍が現れた。
 討伐に出陣したのは、趙雲の部隊であった。
 (^^)/

「我が領地内を荒らそうとする者は、すべて成敗しましょう!」
 趙宏は、先頭を切って走っていた。

 きりさが笑いながら、後に続く。

 趙雲は、その姿を見ながら、颯爽と馬を走らせた。


 賊軍の襲撃を受けた町に、趙雲の軍が到着した。

「趙宏、どう攻める」
 趙雲が、問う。

「賊軍など、我らの敵ではありません。真っ向から打ち破り、力の差を見せつけましょう。我が領地では、賊軍の反乱など無駄だと言う事を、天下に知らしめるのが、上策かと思います」

「そうだな。では、いくぞ!」
 趙雲の命が降りる!

 すると!

「将軍の手を煩わす必要もありません。まずは、私が!」
 先手を切ったのは、きりさであった。

「趙雲子龍配下、きりさ! 命を落とす前に、我が武を、その目に焼きつけよ~!」

「なんだ、貴様ら! 領主の軍か!」
 賊軍の頭目が、応戦する。

 しかし、きりさは、強かった。
 趙雲の元、日々武を磨く。
 まったり村の仲間達とも、演習を繰り返していた。


 ほんの数合で、頭目は、地に落ちていた。

「賊将! 討ち取ったり!」

 頭目を討ち取られて、浮き足立つ賊軍。

「我らも続きましょう!」
 趙宏が、副頭目に向かって切り込んだ。

 趙雲は、頼もしき配下の武を、悠然と眺めていた。
 そして、賊軍の動きを見ながら、兵達に指示を出す。


 副頭目は、趙宏が、討ち取った。
 趙宏も、日に日に強くなっていた。

 そして、趙雲の指示により動いた兵達が、賊軍を、完全に包囲していた。


 頭目、副頭目を討ち取られ、戦意を失った賊軍。
 そこに、趙雲が現れる。

 直槍、C5極雷!

 ド~ン!

 趙雲の豪竜胆が、大地を揺らした。

 その凄まじい衝撃に、賊軍はおろか、自軍の兵までが、腰を抜かした。

「命を粗末にするな。我が劉備軍は、平和を導くための軍。まっとうに働いていれば、そなたらの身にも、平和が訪れる」

 穏やかなれど凛とした趙雲の言葉に、賊軍は、心から降伏した…。


 ~~


 どどどどどどどど~!
 ばばばばばばば~!

 麓羅が、戦場を駆け抜けていく。

「す、凄い…」
 ミクは、目を丸くして驚いていた。

「私達も頑張りましょう」
「はい!」

 まったり村の仲間達が、鉄材を収集していた。


 ミクは、まったり村の仲間達から、無双の大地での生き方を、学んでいた。
 仲間達と一緒に、戦場から、鉄材を集めてくる。


 戦地で遭遇する敵将の中には、武器や服を輸送している者もいる。
 それらの敵将を倒して、武器や服を手に入れた。

 まだ、うまく戦えないが、ミクは、まったり村の仲間達と共に、少しずつ、無双の大地での生活を楽しむようになっていた。


 初めて訪れた劉備軍の街。
 
 使わない武器や服を売って、軍資金を手に入れると、何だか嬉しかった。

 そして、奥さんに連れられて行った仲買には、ミクの心を躍らせる、素敵な服が並んでいた。


 この服を着て歌いたい!


 戦う歌姫ミク!

 ミクの笑顔が、劉備軍の街に、咲いた…。



今回は、趙雲軍団が、活躍しました。
(^^)v

ギルメンの皆さんで、特に好きな英傑(無双武将)がいる人は、遠慮なく言って下さいね。
その武将とのエピソードなどを、できるだけ考えますよ。
(^^)v


さて、次回は、ついに、ミクが初陣を飾ります。
ミクの初めての本格的な戦闘は、いったいどうなるのでしょうか。
(@_@)
関連記事

 | ホーム |