プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第53話『酔剣と饅頭』 SS画像049



 SS画像049「ミク、愛美奥参」


真・三國無双 Online まったり村伝
~潼関の戦い編~


  第53話『酔剣と饅頭』


 無双の大地で生きて行く事になったミク。

 この時代の事や、遠呂智の事を聞かされて、驚きの連続であったが、ミクは、この時代で戦い、そして、歌う事を決意した。

 まったり村の仲間達と共に!



 まったり村を訪れる人は、日に日に多くなっていた。

 ミクの歌を聞いた人達、まったり村の美味しい料理を食べた人達が、街に戻ってから、その話をする。
 噂は人から人に伝わっていったのだ。



「うまくいってる、うまくいってる~ヾ(@^▽^@)ノ 」

 徐々に賑わいを増すまったり村の様子に、優宴は上機嫌であった。

「私の思惑どうりね。この後、こうなって、ああなって、そうなって…。えへっえへっえへへへ~(●´▽`●)」

 優宴の策は、順調に進んでいるようであった。
 (@_@)


 ~~


 劉備軍は、諸葛亮の献策により、益州成都を攻略目標とした。

 益州を押さえ、曹操や孫権と対等に渡り合える地盤を築こうというのだ。
 すなわち、天下三分の計である!
 (^^)/


 成都攻略に向け、諸葛亮の指揮の元、劉備軍は、連日の演習を重ねていた。

 関羽、張飛、趙雲、黄忠、魏延!
 主軸に、五人の将軍!

 まったり村の精鋭部隊の面々も、各将軍の部隊に所属した。
 (^^)v


 そして、ミクや奥さんも、少しでも戦えるように、武芸を学んでいた。
 その師は、優宴であった。

 優宴は、軍略のみならず、武芸にも秀でていた。
 実は、優宴は、酔剣(すいけん)の使い手であり、酔えば酔うほど強くなるのだ。
 いや、凶暴になるような…。
 (@_@)

 ミクや奥さんにも、酔剣を教え込もうとしたのだが、諸葛亮が、それだけは、何とかやめさせた。
 (笑)

「何で~! みんなで酔剣やろうよ~(`ε´)ぶーぶー」
 (笑)


 とりあえず、優宴の指導の元、ミクも奥さんも、少しずつ戦えるようになっていった。
 (^^)v


 ~~


 着々と力をつけていく劉備軍!

 そんな中で、諸葛亮は、一つ思案している事があった。
 それは、戦地最前線での食料補給…。

 益州は、今まで戦ってきた地よりも道が険しく、食料補給が困難だと思われる。
 軍の生命線とも言える食料を、いかに確保するのか。
 できるだけ簡略に、食料を保持する方法はないものだろうか…。

 諸葛亮は、羽扇を揺らしながら、考えていた。

 しかし、その答えは、すでに、まったり村にあった…。


 ~~


 連日の演習が続く劉備軍。

 ミクや奥さん達も、どんどん強くなっていった。

 演習を見守っていた諸葛亮に、笑みがもれる。


 その日の演習が終わると、奥さんが、ある物を持ってきた。

「今日は、良いものを作ってきました」

 それは、白くて丸い食べ物であった。
 とても、良い匂いがする。

 これは!
 諸葛亮の顔色が変わった。

「美味しい~! 何だか、元気が出てくる~!」
 優宴は、思わず声を上げた。

 ミクや、まったり村の仲間達も、食べ始めた。

「奥さんは、どこで、こういう料理を覚えたんですか?」

 その問いに、奥さんは首をひねった。
「どこでしょう? …なぜか、作れますね…」

「そう言えば、私は、どこかで、これと同じ物を食べた事があるような気がします…」

 ミクがそう言うと、まったり村の仲間達も、食べた事があるような気がすると言い出した。
 (@_@)

 そ、そ、それは、時を越えてくる前の記憶が、ちょっとだけ残っているのですね~!
 (@_@)/


 するとそこに!

「これは、なんと言う食べ物でしょうか?」
 諸葛亮であった。

「これは、饅頭です。小麦で作った皮の中に具を入れた食べ物です。今日のは、お肉を入れてあるので、肉まんですね」

「饅頭…なるほど…。小麦の皮の中に肉を…」
 諸葛亮は、大きくうなずいた。

 後年、諸葛亮は、南蛮制圧の時に、この饅頭を用いる…。
 三国志演義が好きな人の笑い求む!
 (笑)

「これは、素晴らしい、この肉まんを、遠征の時に、兵士に持たせましょう。敵地遠征時の食料補給に大きく役立ちそうです」


 ~~


 …肉まんだと。
 やはり、この女、只者ではないな…。

 ふふっ、また良い情報をいただいた。
 …高く売れそうだ。

 それは、 身を隠し様子を伺っていた雲隠才蔵。
 才蔵により、肉まんの製法が格勢力に売られ、この後、無双の大地に、肉まんが溢れる事になる。
 (笑)


 ~~


 肉まんを食べながら、まったりとした時間が流れた。

 ミクや奥さん達は、無双の大地で手にいれる事ができる、可愛い服の話や、パンダ子伝説の話で、盛り上がった。
 (ΘェΘ)


 そこに、賊襲来の報が!

 近隣の町が、賊軍に襲撃されたのだ!



今回は、無双の大地に溢れる肉まんのなぞが判明しました。
(笑)

皆さんも、危なくなったら、肉まんを食べましょう!
(^^)/


そして、優宴は、酔剣の使い手でした。
(@_@)

皆さんの中にも、酔剣の使い手は多いと思います。
そう!
それは、飲酒無双です。
(笑)

お酒を飲みながら、無双オンラインを楽しんでいる人は、酔剣の使い手ですね。
(^^)v

飲めば飲むほど、強くなる…のかな?

飲みすぎると…寝落ちに気をつけて~。
あれま~!
(@_@)

お酒が好きな人は、適度に飲みながら、無双オンラインを楽しんで下さいね。
(^^)/
関連記事

 | ホーム |