プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第52話『ネギ』 SS画像048

真・三國無双 Online まったり村伝
~潼関の戦い編~


  第52話『ネギ』


 遠呂智軍の襲撃。
 逃げ惑う民達…。


 突然、戦乱の地に投げ出された…少女。

 何が何だか分らない…。

 しかし、目の前では、多くの民の命が消えていく。

 そして、彼女の身にも、遠呂智軍の刃が!

 時を越えてたどり着いた輝きが、消える…。


 いや…。

 平和への願いが、悪しき刃の輝きをさえぎった!


 まったり村47!
 (@_@)/

「みんな~! 遠呂智軍を倒して、功を上げるのよ~!」

 優宴の声と共に、まったり村の者達が、遠呂智軍に攻め込んだ。
 まったり村47としての、初陣であった。


 まったり村の者達の戦いを、優宴は、ジッと観察していた。
 それぞれの戦い方を分析しているのだ。

 宴会大好き娘とは言え、司馬徽も認める逸材である。
 その中には、さまざまな戦略が巡っていた。


 見事な勝利!

 遠呂智軍は、壊滅した。


 そこに、少し雰囲気の違う少女が一人…。


「大丈夫ですか?」

「はい…助かりました。ありがとうございます…」

 少女は、ホッとして、そう言うと、気を失った…。


 ~~


 少女は、気が付くと、あたりを見渡した。

 先ほどとは違い、穏やかな空気と、道行く人達。

 そこは、まったり村であった。


「気が付いたみたいですね」

 奥さんが、ニコニコしながらやってきた。

「は、はい…。あの…、ここは、どこですか?」

「まったり村です」

「まったり村…」

「お名前は、何というのですか?」

 奥さんが、名前を聞くと、少女は顔をしかめた。

「名前…私の名前は…」


 どうも、少女は、一時的に記憶を失ってしまったようだ。

 少女は、不安な表情を浮かべながら、辺りを見回した。

 そして、そこに見えたものに、何か懐かしさを感じた。

 それは、酒を飲みながら、歌を歌う人…。

 何かを思い出せそうな気がする…。


「そうだ! うどん食べませんか、美味しいですよ。今作りますね」

「あっ、はい…」


 何も、思い出せない…。

 少女は、不安でいっぱいになっていた。

 しかし、奥さんが持ってきたものを見て、少女の顔色が変わった。


 奥さんが持って来たのは、うどんに入れるネギであった。


 ネギ!


 少女は、ハッとした!

 急に、ネギを握り締める少女。

「私は…」

 その瞬間、少女の記憶がよみがえった!


「…私は、ミク! みんなの幸せのために、歌を歌っていたの!」


 ミクは、ネギを持ったまま、座っていた長いすの上に立ち上がった。

 そして、ネギを振りながら、歌い始めた♪


 SS画像048「ミク」
 ネギを持たす事はできませんでした(T_T)
 新武器「ネギ」の実装を希望します。
 (笑)


 何と可愛くて素敵な声であろうか!

 ミクの歌声が、まったり村に響き渡った!


 まったり村の仲間達が、その歌声に聞きほれる。

 まったり村を訪れていた人達も、ミクの歌に引かれて、集まってきた。


 まるで、世界が変わったようであった。

 ミクの歌が流れる空間は、幸せの風が吹いているようであった。


「いた~! 平和への切り札発見!」

 優宴は、ミクの歌を聞きながら、興奮していた。

 それもそのはず、太公望が石柱に念を集中した時、そのそばにいたのは、優宴である。
 時を越えてやってきたのは、優宴が願う人物だったのである。

「万人を魅了する、その声、その踊り、その振る舞い! 鬼神呂布に寄り添った貂蝉にも劣らぬ、その魅力!」


 ミクの歌が終わると、歓声が起こった。

 まだ、まったり村を訪れる人は少なかったが、その人数とは思えないほどの、大歓声が起こった!


 優宴は、慌てて、まったり村の者達を集めて、ミクの周りに並ばせた。

 ミクの周りに、まったり村の者達が勢ぞろい!

 そして、優宴は、言った!

「皆さん! 今日は、まったり村に来てくれてありがとうございます!」

 歓声があがる!

「紹介します! 平和を願う劉備軍から生まれた、戦うキャラドルユニット! まったり村47!」

 まったり村に、大歓声がわき起こった!


 時を越えてやってきた、歌姫ミク!

 彼女の歌が、まったり村と劉備軍に、大きな力を与える!
 (^^)/




タイトルの「ネギ」を見ただけで分った人もいると思いますが、今回登場したミクは、初音ミクです。
(^^)v

知らない人のために説明すると、初音ミクとは、ボーカロイド2という音声合成技術を使った、バーチャルアイドル歌手です。
初音ミクは、当時、ネギを振りながら歌うのが話題になりました。
(^^)/

ちなみに、9月以降にボーカロイド3が発売されます。
きっと、初音ミクも、ボーカロイド3になると思いますので、これを機に、初音ミクを使う予定です。
(@_@)/


無双オンラインの中に、初音ミクキャラを作っている人は、いっぱいいると思いますが、まったり村にも、初音ミクが登場しました。
(^^)v


まったり村伝のためだけに、ミクというサブキャラを作りました。
髪の色などは、初音ミクのCGを真似てみました。

ちょっとでも、初音ミクっぽくなっているといいのですけどね~。
(@_@)

ミクは、このまま、まったり村のギルメンとなります。
(^^)v


まったり村47は、初音ミクをボーカルに加えて、活動を開始します。

そして、まったり村47の表現を、「キャラドルユニット」にしました。

「まったり村47with初音ミク」と「キャラドル」の詳細は、明日以降の記事で、書く予定です。
(^^)/

潼関の戦い編でのまったり村は、今までと一味違うぜ~!
(笑)
関連記事

 | ホーム |