プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第49話『勢ぞろい』

真・三國無双 Online まったり村伝
~潼関の戦い編~


  第49話『勢ぞろい』
 (ちょっとポップバージョン)

 その日、劉備、関羽、張飛、そして、優宴は、伏龍の庵に向かっていました。
 しかし、伏龍は、どこかにお出かけしていました。
 残念…。
 (T_T)

 仕方がないので、お家に帰りました。
 途中で、優宴がスイーツを食べたいと言い出したので、甘味処「関定」で、休憩しました。

 すると、そこで運命の再会が!

 戦乱の中生き別れになっていた、関羽の息子関平が、白玉パフェを食べていたのでした。

「息子よ~!」
「父上~!」
 (ToT)/~~~

 こうして、関羽の息子関平が、劉備軍に加わったのでした。
 (^^)v


 ~~


 その日、劉備ご一行様は、再び、伏龍の庵に向かっていました。
 しかし、伏龍は、どこかにお出かけしていました。
 残念…。
 (T_T)

 仕方がないので、お家に帰りました。 
 すると、途中で、おばあさんが泣いていました。

 何でも、長沙の太守韓玄の暴政に、民達が困っているという事でした。

 それは、けしからん!

 劉備達は、怒って、韓玄を懲らしめにいきました。


 劉備軍は、関羽と張飛!
 軍師に優宴!

 天下無双の豪傑と自称大軍師。
 勝利は確実と思われたのですが~!

 韓玄軍に現れた武将二人!
 黄忠と魏延!

 二人そろって、それなりに強い~!
 …それなりかよ。
 (笑)

 関羽VS黄忠!
 張飛VS魏延!

 火花を散らす、四人の豪傑!
 さ~さ~見てらっしゃい、お代はいらないよ~。
 (^^)/

 その間に、優宴が、領地の民達を誘導して、韓玄をとっ捕まえてしまいました。

 こうして、長沙は平定され、黄忠と魏延が、劉備軍に加わりましたとさ。
 めでたし、めでたし…。
 (^^)v


 ~~


 その日、劉備ご一行様は、またまた、伏龍の庵に向かっていました。

 なんと、その日、伏龍、ついに在宅!

 近くで、知人達と食事をしているという事で、劉備達は手分けをして、探しました。


 するとそこには~!

 …まったり村の村民達が。

 みんなで、カレーとうどんを食べていました。
 (笑)

「お前ら、何でここに?」
 張飛が驚いて言うと、
「ここ、孔亮さんのお家なんですよ。よく遊びに来てます」
 (@_@)

「お久しぶりです」
 孔亮は、劉備達に、丁寧に挨拶をしました。

 劉備、関羽、張飛、呆然…。


 伏龍とは、孔亮の事だったのです。

 それはすなわち、諸葛亮孔明!


 そして、そこには、諸葛亮の妻月英が作ったうどんと、奥さんが作ったカレーが!

 早速、劉備、関羽、張飛も、仲間入りしました。

 そして、張飛は、迷うのでした…。

 カレー、うどん、どちらも、うまそうだ…。
 どっちを先に食べようか…。

 そうだ、一度に食ってしまえ~!

 張飛は、うどんにカレーをかけて、食べたのでした。

「うめ~!」

 そう、これが、カレーうどん誕生の瞬間なのでした。
 (笑)


「お~、そなたが伏龍先生だったのか…」
 劉備は、伏龍と呼ばれる諸葛亮孔明に会えて、喜んでいました。

「これで、鳳雛先生にも会えれば…」
 劉備がつぶやくと…。

「誰か、あっしを呼んだかい?」

 目の前で、鳳雛が、カレーを食べていました。
 (@_@)

 そう、それは、ホウ統士元!


 伏龍と鳳雛と呼ばれる、二人の大軍師!

 諸葛亮孔明とホウ統士元が、劉備軍に加わったのでした。
 (^^)v


「伏龍先生いましたか~!」
 そこに、優宴がやってきました。

「おや、優宴ではありませんか」

「こんにちは~! 私、劉備軍の軍師になりましたよ~!」

「そうでしたか。劉備軍に大軍師が加わったのですね」
 諸葛亮は、笑って言いました。

「と言う事は、これから、劉備軍は…」
 そして、諸葛亮がそこまで言うと、優宴は、慌てて、諸葛亮の言葉をさえぎりました。
 (@_@)

「はははっ! これからが、楽しみですね」
 諸葛亮の羽扇が、ゆっくりと揺れました。


 諸葛亮、ホウ統、黄忠、魏延、関平、月英。

 劉備軍に、新たな力が加わりました!

 そして、優宴が~!
 …何をするのでしょう~。
 (@_@)



潼関の戦いから劉備軍に加わった英傑達が、勢ぞろいしました。
(^^)v

これから、劉備軍とまったり村で、平和を目指して戦っていきます。
(^^)/

そして、次回!
優宴の野望が明らかに~!
(@_@)


ここだけの話ですけど…。
実は、奥さんキャラを使って、優宴の画像を作って公開する予定だったのですが、すっかり忘れてました。
(笑)
関連記事

 | ホーム |