プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第48話『大軍師登場』

真・三國無双 Online まったり村伝
~潼関の戦い編~


  第48話『大軍師登場』


 遠呂智が時空をゆがめた事により、新たな時代が幕を開けた。

 曹操、孫堅、馬超、そして、劉備。
 四つの勢力が覇を争う。

 中でも、曹操の勢いは大きく、河北一帯を制圧し、大陸の半分近くを、その手にしていた。

 遠呂智の軍も、神出鬼没に各地に現れ、侵略を重ねていた。

 一方、天下太平の世を願う劉備軍は、曹操の猛攻に何とか耐えながら、荊州に拠点を構えた。

 そして、劉備軍の中に、まったり村があった…。


 ~~


 その日、劉備玄徳は、ある人物の元を訪ねていた。

 司馬徽徳操(しばきとくそう)。

 水鏡先生と呼ばれ、荊州で学問を教えている人物である。


 劉備軍に平和への願いは溢れんばかりにあろうとも、曹操の軍略の前に敗戦を続ける一方。
 そこには、有能な軍師が必要だったのである。


「よいぞ、よいぞ」
 司馬徽は、劉備の平和への願いを聞きながら、うなずいた。

 そして、司馬徽が発する次の言葉が、劉備軍を、天下泰平の世へ導く!

 司馬徽は、ゆっくりと口を開いた…。


「伏龍(ふくりゅう)、鳳雛(ほうすう)…」

『優宴(ゆうえん)~゚.+:。(ノ≧∇≦)ノ゚.+:。』

「そのうちの一人でも得る事ができれば、天下の大事も成るかもしれん…」

 …?

「伏龍…鳳雛…」

『優宴~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★』

 …?


「こ、これ、優宴…」

 そこには、可愛い女性の姿があった。
 彼女の名は、優宴。
 司馬徽の門下生である。
 平和への強い願いを胸に、学問にはげんでいた。


「劉備様ですよね。わたくし、優宴と申します。…突然ですけど、大軍師いりませんか~! 今なら、お安いですよ~!」

 劉備は、唖然とした。

「主を見る目はあるようじゃな。よいぞ、よいぞ」
 司馬徽は、笑っていた。

「この優宴は、振る舞いにこそ、少し難はありますが、平和への願い強く、伏龍鳳雛も持ちえぬ才を秘めております。もしよろしければ、召抱えてみては、いかがですかな」

「お~! 先生がそう言われるなら、喜んで!」

「やった~;・:\(*^▽^*)/:・;*: 」


 こうして、自称大軍師の優宴が、劉備に仕える事となった。


「優宴よ。そなた、劉備殿を、伏龍の家に案内してくれぬか」

「はい、了解です!」

「それはありがたい」

「我が君! それでは行きましょう!」


 仕える君主を得、元気いっぱいの優宴であった。
 彼女の登場が、劉備軍に大きな変化をもたらす事になる。

 なぜなら、優宴は…。


 …つづく。
 (笑)



真・三國無双 Online まったり村伝が、潼関の戦い編に突入しました。

いきなり、劉備軍に大軍師登場です。
自称ですけど…。
(笑)

まだ、まったり村は登場していませんが、今シリーズでは、まったり村にも、大きな変化が訪れます。
自称大軍師さんが原因なんですけどね…。
(笑)


潼関の戦い編では、前回のシリーズとは、大幅に内容が変わります。
どんな展開になるのかは、お楽しみに~!
(^^)/
関連記事

 | ホーム |